Nicotto Town



やっとスイトピー【青】GETです☆彡

 マイペット島
    ↑
 0 1 2 3 4 5 6
○○○○○×
○○○×
C×○○○○○×
D○○○○○○×   家
E○○○○○○×
F×○○○○○×
G××○○○○×
H×××○○○○
I ××××○○○

 植えていた位置
 レア種GET位置

10/08/08 04:17 スイートピー【青】1個 B-2 スイートピー【赤】


スイートピー【赤】マスターになるのと、どっちが早いかドキドキしたけど

なんとかスイートピー【青】の種拾いが先にでした~(*^^)v

これで、また≪スイートピー6色祭り≫を開催出来るよ~ん(#^.^#)

ただ、ホタルイベントもあるし・・・ひまわりも植えたいし・・・

他の計画もあるので、もう少し待っててね~^_^;

アバター
2010/08/08 22:33
>華音 さんへ

 スイートピーは普通サイズもメガ花みたいに華やかだよね♪
 色も豊富だし、私も楽しみなお花の一つです(*^^)v
 後1回だけ、スイートピーを植えたら、今度は、
 ちょっと雰囲気の違うお花を、植え続けま~す(#^.^#)
アバター
2010/08/08 22:31
>ウジュ♪ さんへ

 うんうん!! 「赤~いスイトピ~♪」って歌いわないといけないしねー(*^^)v

 穴はもっともっと欲しいけど。。。最高5個って書き方は、
 1個単位で売るってことだし、最近の運営は≪1穴50P≫とか
 平気で言いそうなんだよね・・・(-(ェ)-メ)>
アバター
2010/08/08 22:19
スイートピーって華やかに咲いてくれるので
植え甲斐がありますよね (^0^)
またまたお庭を訪ねるのが楽しみです!
アバター
2010/08/08 15:39
まだ赤スイトピーのレベルに達してないので
早く植えてみたいお花です(o^^o)ふふっ♪
穴増やしてほしいよね~><
メガ花っも飾ってるので、余計にそう思っちゃいます!
みんなで要望出してみましょう~\(^o^)/
(でも穴まで有料になったらやだなああああああ)
アバター
2010/08/08 15:17
>しいたけ茶 さんへ

 位置は、メガ花とあわせて、データ収集中なのです^_^;
 メガ花が咲きやすい位置とか、レア種をGETしやすい位置とか
 偏りが出てくると嬉しいのですが。。。

 次回のスイートピー6色祭りは、<計画>の後なので
 かなり先になりますが、見に来てね~(*^^)v
 
アバター
2010/08/08 13:57
おおおおお?!
位置関係あるのか!
すごい研究!!

次回スイートピー祭りはおじゃましたいなあ~
アバター
2010/08/08 09:42
>まてぃ さんへ

 うんうん!!値段が気になるのですが。。。追加しちゃいそうです^_^;

 ホタルは素敵なのですが・・・花火用も用意しちゃうと穴が2個しか残らないし(>_<)
 花火はお友達のお家で楽しませてもらって、ホタルはのんびり我が家で見ます(*^^)v
アバター
2010/08/08 09:29
とりあえず追加の穴は欲しいですねぇ(´・ω・`)
ホタルは自宅でじっくりみるのが好きです(´∀`)
花火も期待してます(´∀`)
アバター
2010/08/08 09:27
>ヒロ爺3 さんへ

 ありがとうで~す♪ たとえば、つぼみまで50分の状態だと
 先にお水をあげると、一回肥料をあげるチャンスが減るので
 普段は、先に肥料をあげて、お水をあげて、また肥料って順番ですが・・・

 レア種を拾いたい時は、出来るだけ肥料を長時間使って貰えるように
 発芽直後とか、つぼみ直後にきちんとあげるようにしてます。
 でも、あまり効果は。。。続けて何度も同じ花を咲かせるのが
 一番レア種&メガ花狙いには良いのかもしれません(*^^)v
アバター
2010/08/08 09:18
>るる さんへ

 うんうん!!どうせ有料で儲けるつもりなら、
 もっと追加の穴をたくさんにして欲しいですよ!!
 
 今回みたいにイベントで穴を塞がれると、
 心底、ムカツキます・・・(-(ェ)-メ)>(笑)
アバター
2010/08/08 08:26
スイトピー【青】の種をゲット、おめでとう!
私はニコットにINするとガーデンを見に行き、水も肥料も不足の時は、まず肥料をやり次に水を撒いています。
こうすると水撒きの後にすぐに肥料不足になってもう1度肥料を与えます。
逆の場合は肥料の追加がありませんので、肥料の回数が多い方が良いかなって考えたからです。
myutanさんはどうしてますか?
アバター
2010/08/08 07:56
植えポイント~20くらい欲しいですよねええ~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.