Nicotto Town



夜店のきゅうり


昨日は、地元のお祭りに行って来ましたー(*^^)v

最近、お祭りに行ってなかったけど。。。

ふと見ると、きゅうりを片手に持って食べ歩く人々が・・・^_^;

一瞬、ニコタの世界??って思うほど、とっても間抜けな姿でしたー(笑)

でも本当は、かなり興味津々♪

少し歩くと、すぐにお店は見つかって、浅漬けらしいんだけど

1本200円と、ちと高かった・・・(>_<)

もう少し歩くと、今度は食べるラー油きゅうりを発見☆彡

こちらも1本200円だったので、これを食べることに(#^.^#)v

食べるラー油って、売り切れ続出って書かれてたので、ちょっとドキドキ・・・

一緒にモロミもついてたけど、やっぱりもろきゅうの方が美味しかった♪

食べるラー油も辛かったけど美味しかったので購入しようかな(^^ゞ


うふふ。。。タウンできゅうりを持つ日は来るのかな??

アバター
2010/08/09 23:31
>うじゅ さんへ

 うんうん!!持ってる人を初めて見たら笑うよね(^^ゞ
 でも、食べてみるとひんやりしてて美味しいのよ~♪
 食べるラー油は、売り切れてなかったけど値段見たら
 ビックリ\(◎o◎)/!高かったので、お家で作ります☆彡
 
 きゅうりをタウンで持つ日が来るのかもー(*^^)v(でも、買うかな?!)
アバター
2010/08/09 18:53
伊勢神宮のおかげ横丁で見かけたんだけど、
私も初めて見た時はちょっと笑っちゃった。
でも美味しそうなのよね~。
特にこの時期は!
そこでは100円だった記憶が…

ラー油もいいね~。今度おうちで作ってみようかな。

それと、ニコアイテムになったらいいかも~!!
なるべく大きめで是非アイテム化してもらいたいなww
アバター
2010/08/08 09:15
>ヒロ爺3 さんへ

 美味しいキュウリは、塩や味噌でもご馳走ですよね♪
 以前、我が家で家庭菜園を借りてて、その時食べたきゅうりが
 すごく美味しかったので、スーパーのキュウリの味の無さに
 がっかりして、最近は食べてなかったのですが・・・
 お祭りって、不思議ですよね~♪
 すごくきゅうりが<美味しい>って、思いましたー(*^^)v

 食べるラー油は、好みが分かれそうですが・・・
 辛いものが苦手じゃなければ美味しいですよ(#^.^#)v
アバター
2010/08/08 09:11
>paseri さんへ

 うんうん!!たかが漬物1本200円は高いよね(>_<)
 でも、飛ぶように売れてたよ・・・世間はお金持ちだね(笑)

 今回、食べるラー油も初めてだったのだけど
 辛いけど、クセになるって感じかな・・・^_^;
 今度は、お家にたくさんあるきゅうりを冷やして
 食べてみるよ・・・(←セコイ) 
アバター
2010/08/08 08:13
食べるラー油そのものもまだ食べた事がないんです。
キュウリはもろきゅうで食べて、食べるラー油はご飯にのせて食べるのが良いということですか。
子供の頃に井戸端に冷やしてあるキュウリに味噌や塩を付けて食べた想い出が・・・。
アバター
2010/08/08 07:02
1本200円?チョッと高いねー100円だったら即買うんだけど(^^ゞ
でも私も夜店でキュウリ買ってしまいます^^
片手にキュウリ、もう片手にはビール^^
食べるラー油キュウリ美味しかったんだー私も買ってみようかな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.