Nicotto Town



最近の夕食

最近残業が続いているので、夕食はもっぱらカロリーメイトとか、バランスアップとかの栄養補助食品です。
結構おいしいので、全種類制覇した後、また一巡とか、新しい種類出てたりするの発見したりとか。
仕事しながら食べてるので、トイレ行って鏡観た時、口の周りに屑が付いてたりして恥ずかしいです、一体、幾つだよ私!(笑)

で、最近は夜に吹く風が涼しくて、暑さ寒さも彼岸までって言うから、そろそろ猛暑も終るのかしらー等と思っていたのですが、今日は風が生温くて、じめじめむしむし暑かったです。
こういう時はそうめん食べたいですねー。
いえ、遅く帰ってから台所になんて立ちたくないですけど(笑)

一応、おかずの作り置きはあるので、毎日お弁当は欠かさず持っていってますけどね。

アバター
2010/08/05 22:46

○星羅さん
ええ、本当においしいので選ぶのが楽しいです♪
夏バテなんてしたことないので、ちょっとは食欲減退するようなことにならないかと。
いえ、健康が一番なんですけどね!
早く帰宅できれば、お弁当にもそれなりに反映させられますが、もっていけるだけ、まだ余裕があります。
作り置きしてるのとか冷凍しているの組み合わせて詰めてるだけなので、そんな大変じゃないのですよ。

今回、初めて1000文字オーバーで2つに分けました。
なんだか愚痴っぽい事、書いちゃいましたでしょうかね?
こちらに来るのが息抜きですので、みなさん、そんなお気遣いなさらず、これからも今までどおり、お付き合いして頂けると嬉しいです♪
アバター
2010/08/05 22:43
○Drosselさん
お茶目で済まされる年齢ではなくなったと思うのです(笑)
仕事中は直接、食品に触りたくないので、袋を開けて齧ってるから、袋の内側なんかの粉や屑が口の周りに付いちゃうんですよね。
で、一応ティッシュで拭ってるつもりなんですが、鏡見ると残ってるんですよ…。
満足に口も拭えないのかと(笑)

○チビ☆にゃんさん
いえいえ、今の職場は歩いて通える距離なので、10時頃帰宅したとしてもまだその日のうちなので楽なのです。
今は慢性的に8時くらいまでお仕事してるだけなのですよ(笑)
大丈夫、食欲はおとろえないので全然夏バテも夏痩せもしてません。
チビ☆にゃんさんは、そんなに体重気にしなくても大丈夫、すっきり体型ですから!

○モカさん
いえいえ今はまだ比較的、普通?みたいな。
モカさんは楽しい方なので、ついつい長いコメントを書いちゃうので、他の訪問者の方にウザがられてると思います(笑)でも、やめません。
私は夜はそんなに食べなくても平気なんですよ、ただ、甘いものが欲しくなってしまうのがヤバいのです。
帰宅してからアイスやら水羊羹やらゼリーやら、なにかしら口にしてます。

○すみれさん
忙しい時は、とことん忙しくなる時ってありますよね。
毎日のように夕食代わりのものを何かしら買ってしまいます(笑)
私は身体は丈夫なのでこたえたりはしないんですが、もう少し繊細なら食欲落ちるんじゃないかなーと思わないでもないです。夏痩せする方が羨ましい(笑)
はい、身体に気をつけて、これからも頑張りましょうね。

○KOHさん
休憩時間なんて、お昼は一応1時間ですが、夕方以降はなし崩しになりますよね、例え規定にあったとしても。
夕方15分休めたとしても、一刻でも早く帰りたいしー、と引き出しの中からカロリーメイトを(笑)
でもベルマークってファミマ限定でついてるものなんですか?
今度コンビニ行ったらおにぎり確認してみようっと(買わないけど)。
そういえば私も子供の頃、ベルマーク集めてましたが結局何とも交換しないうちに、どこかへ行ってしまいました。
お弁当は、毎週作り置きしてるのや、冷凍してるの組み合わせて詰めてるだけなので、そんな大変じゃないですよー。
アバター
2010/08/05 16:51
最近の栄養補助食品は、美味しいですよね♪
でも、夏バテしないよう、気を付けて下さいね(^^ゞ
(あ。でも、お昼はちゃんと、お弁当なんですよね。頭が下がりますm(__)m)

この時期は、お勝手に立つのは、ホントにおっくうというか、苦痛です;
ましてや、夜遅いとなると、食べるというよりは、寝たくなりますよね(^_^;)

今日もお疲れ様ですm(__)m
アバター
2010/08/05 14:58
職場ではたいていファミマのおにぎりです。
休憩時間なんていつあるかわからないので、ちょっとした合間に食べられるものを。
子供がベルマークを集めているのでファミマ限定です。

アバター
2010/08/05 11:48
あーわかるなぁ。
私もそんな時期あったもん。
玄米ブランとかウイダーインゼリーとか...
夏は特に体にこたえるよね。
お互いにがんばりしょう。
アバター
2010/08/05 02:41
毎日大変なんですね・・・なのに、連日わたしのアホなコメにつきあってくれて!・・うぅ!
カロリーメイトだけで大丈夫ですか?わたしならそれに牛丼でも食べたいところですが(><)
ちなさんは食が細いのでしょうか(´へ`;)モリモリ食べて夏を乗り切ってほしいに一票ですよ!

でもって口の周りに屑ってかわいすぎですww
アバター
2010/08/05 00:18
お忙しいんですね。
お仕事しながら夕食ですか?
暑い日が続きますし…体調を崩さないように気を付けて下さいね。

私は食べ過ぎて、なんかまた体重。。。戻っちゃったんですけどおぉぉぉぉぉ…(ToT)
アバター
2010/08/04 23:49
口の周りの食べ屑、なかなかお茶目ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.