Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


子供を放置し死なせた母親!!!

友達のブログでも取り上げていましたが ニュースで 連日放送されている 大阪での子供を放置して 死なせた母親の事件。

この猛暑の中 どんなに苦しい辛い思いをしながら 死んでいったのかと思うと・・・。

近所の人も 警察も行政も 法律上とか関係なく 命がかかつているのだから どこからか 壊して入って助けてあげてほしかつたですね。

世の中 どんな悪い人でも 憎い人でも 殺してやりたいと思う人でも みんな生きているのですから 会心させてあげる事が出来ると信じて まずわ 生かせてあげたいですからね。

世界中の人が もっと 人の命を考えないといけないのでは・・・。

アバター
2010/08/09 09:42
せつないニュースですよね。お腹すいて、のどが渇いて、暑くて・・・。

二人は暑かったの裸になっていたそうで、冷蔵庫には小ちゃい手の跡があったとか・・・。

想像するだけでもかわいそうで・・・

ベランダがゴミだらけだったんだから、療育環境は最悪なの分かっていて行政が強制的保護

していればこんなことにはならなかったのに。

虐待がニュースになっているのは氷山の一角に過ぎないのです。

虐待の末、子供が死んでしまえばニュースになるが、命拾いしたものの植物状態になった

ケースなどはニュースになりません。

人と人とのコミュニケーションが薄れている世の中で核家族の多いこの時代。

本当に虐待は多いのです。少子化対策として何か手をうたなければ、虐待で更に少子化

になってしまいます。

かりんこりんさんの言うとおり、世界中の人がもっと人の命を考える世の中にしたいものです。
アバター
2010/08/08 13:12
本当に…子どもが生まれてから特に,こういう事件が目につくようになりました。
考えただけで,涙が出ます。
うちの子なんて,わたしがちょっとトイレに行っただけで,
あんなにこの世の終わりのような声で泣くのに…
ドアにテープを貼って出られなくしてたそうですが,せめて,出られるようにしておいてあげていれば,
助けを求めることもできたかもしれないのに…と,苦しくなってしまいます。
母になった者の,不安やイライラ,時には面倒になったりつらくなったり,解放されてみたくなったり…
そういう気持ちは分からなくはないですが,だからといって…。
このニュースを見るたびに,胸を思い切りつかまれるようで苦しく,涙が出てしまいます。
アバター
2010/08/06 11:55
本当っ!
特にお姉ちゃんの方(?)が可哀想~ 赤ちゃんのほうが死ぬのは早いから
きっと 冷たくなった赤ちゃん に対して 自分ひとり残されて
しばらく どうすることもできなくって死んでいった…
想像するだけで 残酷ー ;ω;)
アバター
2010/08/05 23:03
初めまして、ブログ広場より参りました。

悲しい事件が次々と報道されるこの世の中。
どうして守ってあげられない。
子供を守らなければいけない親が虐待や放置。
本当に心が痛みます。。。

命がかかっている事だからこそ、無理やりにでも入れる様にして欲しいですね。
大切な小さい生命を守ってあげたいです。
アバター
2010/08/05 19:23
実家に帰りづらい、というのも、この母親自身の親子関係にも何か
問題があったのでは?なんて考えてしまうのです…
アバター
2010/08/05 10:10
確かに。。
僕も命にかかわることはかなり真剣
その子供とてもかわいそう。
アバター
2010/08/05 09:48
え・・・。  なんですか?そんな事報道されてました?

まっ。そんなことはどうでもいいのですが・・・

「らるあ」sの、コメント見てみると・・・泣けてきます・・・
アバター
2010/08/05 01:19
人の命なんてあっけないもんだもんねー
もっと大切にしないといけないのに
何故こんな事件がおこるんだろうね?

人の命ってなんだろね・・・
アバター
2010/08/04 23:04
保護の必要がある人に行政の手が差し伸べられず
本当は必要が無い人に行政が対応してる事に
矛盾を感じる!
アバター
2010/08/04 22:34
保護が必要な子供は多いのに
保護されないまま、虐待を受け続けたり。。
今回のように死に至ったり。。

><。
アバター
2010/08/04 21:52
あの小さな子供の無邪気な顔の写真がテレビに出るたびに
涙が出てきます。。。

まさやんも書いてるとおり、暫くは胸が締め付けられる思いでいっぱいです。。。

次、産まれてきた時は優しいお母さんのところにいってほしいです。
アバター
2010/08/04 21:39
通報で強制的に保護ができていれば
こんな悲しい事にならなかったのに・・・
ととても歯がゆい思いです
いつになったらこんな悲しいニュース無くなるんでしょうね(>_<)
アバター
2010/08/04 21:32
亡くなったお子さんと少し年は離れていますが同じ子供として許せませんね

ちゃんと生んだなら最後まで責任を持って育てて欲しいです

また自分は今ちゃんと育ててもらっているので感謝していきたいと思います

アバター
2010/08/04 20:55
私のブログでもちょこっと書きましたが・・・。

この家の冷蔵庫にはちっちゃな手のあとがたくさんあったそうです。。。。

食料品を求め、暑さから逃れるため冷気を探していたんでしょう。。。

こんなちっちゃな子達にそんな思いはさせちゃいけない!

子供って大人のペットじゃないし、おもちゃでもない。
いらなくなったらポイってのも絶対ダメです。。。。

当分、このニュースで胸が締め付けられる日々が続きそうです。。。;;
アバター
2010/08/04 20:25
ニュースを見てると、離婚するまではちゃんと育ててたみたいで
なんでこんななっちゃったのかなって本当、情けないですね;
何度も泣き叫ぶ声が聴こえて、同じマンションの住人は何度も通報してたのに、
万一のこと考えられなかったんですかね。
部屋にそのまま置き去りにした母親は、いったいどういう神経してるんだろう(><)

こんなとき、部屋に入ったから犯罪になるとか云々言ってられないですよね。
どんなことしてでも助けるべきだったと思います。
暑くて、お腹が空いて…苦しかったでしょうね…(TT)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.