Nicotto Town



お題にピッタリの(≧艸≦*)映画を観ましたょ。

「借りぐらしのアリエッティ」観てきましたょ。
映像の美しさはさすがジブリ、ディテールに感動です!
アリエッティ達小人は本当に人間を小さくしただけで、
何か魔法が使えたりするわけではなくて、
移動や’借り’に行くのも、葉っぱに隠れたり、ロープやテープを使ったりと
工夫がたっぷり詰まっていて、それが観ていてとてもワクワクしました(✪艸✪)

人間の翔クンが、優しさのつもりでしたプレゼントが結果的に
引っ越しとゆー小人家族を苦しめる、そして別れとなっちゃうところが、切ないw
立場が違うと価値観が違ってくる、身近にもあることです。

小さなアリエッティが人間に憧れることなく、誇りを持って元気に前向きに動く姿に、心臓の病気で死ぬと思い込んでいる翔クンでなくても’勇気’を貰えます。
ラストシーンは思わずウルっとしました。

ただ唯一、お手伝いのハルさん
樹木希林さんが声を演じていたのですが、強烈っ~(笑)
夢に出てきそうですw
あまりの実力派の起用は声だけでもインパクトあり過ぎですね(^-^ა)

アバター
2010/08/02 22:22
>orineさん
 音楽はいいですね~!映像を更によくするのに音楽はポイントですよね!
 お部屋でその世界がつくれて素敵かも^^
アバター
2010/08/02 22:00
>歌穂さん
 映画意外とあ!という間に秘かに終わってたりしますよねー
 あれ!いつの間にって。最近でいうと’アデル’がそうでしたww
アバター
2010/08/02 21:58
>夢美さん
 ジブリは何度TVでやってもその度に観てしまいますねー。(じゃーDVD買えって(笑))
 年内にはDVD化するのかしら?楽しみですね!
アバター
2010/08/02 21:56
>miumiuさん
 Σ(・д・;) ゆばーば!たしかにw
 ハルさんはお金持ちの家のお手伝いさんですが、家政婦もすごいのかしらw(家政婦は見たとか・・・)
アバター
2010/08/02 21:25
アリエッティも気になります~!
といっても夏休みだからといって映画をいくつも見に行く余裕はないかもですが…いつかは絶対見ます!
ジブリ作品は個人的にBGMが好きなのでいつもサントラを入手します~。
アバター
2010/08/02 18:09
私もアリエッティは観たいと思ってます。
でも、観に行けるかなぁ・・・
アバター
2010/08/02 15:52
いいい いいんですよぉ~~><
予告編だと思って…がんばりますw
wwですよねwジブリは何度見てもおもしろいですよね♥
アバター
2010/08/02 14:16
千と千尋の夏木マリも結構すごかったですが、あれよりすごいですか?
まぁあちらは妖怪の総大将みたいなもんだから、すごくていいのかな。
アバター
2010/08/02 00:52
>夢美さん
 きゃーごめんなさい!・・でも内容の核心はついてないのできっと?大丈夫です!
 予告編だと思って(笑)ジブリは何度観ても楽しいですよね~^^
アバター
2010/08/01 23:46
DVDになるまで見ないから
↾の見なけりゃよかったんだけど
みちゃった⊃ω・〃
wwwwwwww
アバター
2010/08/01 23:09
>こんたさん
 ハルさん、本当に希林さんの実力を思い知りました(苦笑)なっかなかの曲者でしたよ。
 まだまだ始まったばかり!お盆休みでも余裕デス!
アバター
2010/08/01 23:07
>チャビさん
 本当に細かい描写とかが素敵ですよね!是非楽しんできてください!
アバター
2010/08/01 21:56
今日、行かなかった~><

夏休みにでも行きますか。。

結構面白そうだね~

どれだけお手伝いさんのはるさんが強烈なのか楽しみです^^
アバター
2010/08/01 21:20
さすが、ジブリ!
チケットは買ってあるので、見るのが楽しみです~(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.