Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


PL花火大会!!!

今日は 俺の所は 花火大会です。

楽しむのは 結構なのですが ゴミは きちんと 持ち帰って下さいね。

毎年 次の日 道路がゴミだらけなのでね。

いつも 翌日に PL学園の生徒が ボランティアで ゴミ拾いして下さっているのですからね。

そう言えば PL花火大会って 結構 有名らしいとか!?

何やら 画伯の山下清さんも 見に来られて 絵を書かれたとか。

聞いた話だと 全国で 1番規模が大きい 花火大会だそうで。

って言うか 上がる花火の数が多いからとか!?

地元なのに 適当な情報しか知らない俺って・・・。

アバター
2010/08/02 11:11
わたしの住んでいるところは
地元の花火大会会場から歩いて5分の所ですが
会場までの道端のごみに毎年悩んでいます
家の塀越しにゴミを投げ込む人もいるのです(あり得ません!!)
楽しむためにはマナーもきちんとですよね
アバター
2010/08/02 09:16
ゴミ…

近所の人たちが 早朝ゴミ拾い、 ですかb

アバター
2010/08/02 09:15
わたしも昨日函館の花火大会見てきました。
うーん規模が違うかもしれないけど
楽しんでこれましたよ。
海の上での仕掛け花火等は綺麗だったです。
アバター
2010/08/01 17:42
ひゅなも、今日は現地まで見に行きますw

実家が近くなので、PLの花火は、毎年恒例です^^

最後の空が、真っ赤とか真っ白になるの感動しますよね?

毎年、ひゅなは友達と現地まで行ってますが

河内長野の実家からもしっかり見えるし空が、お昼みたいになりますよ♪

歩行者天国なるから、ゴミがすごいよね。。

きちんと持って帰ります(*>ω<*)ノ
アバター
2010/08/01 17:34
花火大会♪かりんこりんさんも見にいくのかな?^^
全国で一番規模が大きいなんて。。。凄い迫力なのでしょうね!!
祭りのあと地・・・翌日の昼間見るとゴミだらけって悲しい風景ですよねil||l(´-ω-`)|||l
マナーは守って欲しいですね!!(*`Д´)ノ
アバター
2010/08/01 16:41
今日はPLですかー。
京都時代に一度見に行きました!
最後の連打?連発?では、お昼間みたいに
明るくなってびっくりしました。
私が行った当時は12万発だったです。
また見に行きたいな~。
アバター
2010/08/01 15:44
すごい人出だよっておどかされて、一度も行ったことないです
大阪育ちなのに^^;
たしか万単位の花火が上がるんですよね^^
アバター
2010/08/01 15:12
こんにちわ♪
花火大会の会場って人が多いからゴミが散らばってますよねw
マナーは守らなければ・・・

地元の情報って知らないこともたくさんありますよ^^
調べてみると面白いことがわかるかも。。。
アバター
2010/08/01 14:48
いいな~~
そんな花火見てみたいですね^^

それだけおおきな花火だとゴミも凄そうですね…;;
うちの近所でやる花火の後もボランティアで学生がゴミ拾いしてますよ…
アバター
2010/08/01 14:38
ほへぇーここあは全然知らなかったぁー
死ぬまでに1回は見に行きたいですね((笑

あー大阪でしたよね
なんかゴミとかすごそうです・・・
PL学園の皆さん頑張ってというかゴミは自分で><

ここあも地元のコト全然知らんので大丈夫ですよ(*´∀`)アハハン♪
知らなくても生きていけるb
アバター
2010/08/01 14:34
大昔、車で行って あの1本道で大渋滞にあいました~
PLの花火は 遠い場所で 観るのがお勧めです(oゝД・)b
晴れて、適度な風があるといいですね、楽しんでください^^
アバター
2010/08/01 14:16
昔 遠かったけど 住んでたところから 見えました

夏のは PLの花火 楽しみでした

いったことないけど 遊園地もあったんだよね (笑)

大阪の南のほうの名物ですよ (ヘ。ヘ) エヘヘ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.