Nicotto Town


目指すは須らく予想の斜め上。


はやぶさの展示

 大人気らしい。報道によると、昨日はカプセルが展示されている相模原市立博物館は、9時半の開館時で既に2000人が列を作り、昼過ぎには最大3時間待ちの大盛況だったらしい。

 通の人は、「カプセル」はまたどこかで見れると割り切って、イカロスとかの現在進行中のプロジェクトの方をメインに回っているらしい。


 しかし、ツイッターの威力って凄いですね。昨日も今日も誰かしら実況中継している。

アバター
2010/07/31 13:12
 実物はいつか、どこかで見られる事を期待しています。

 こういったものを実際に見た・触れたという想いが、子どもたちにとっては将来への動機づけに、大人たちにとっては科学への理解と繋がってくれることを期待したいとおもいます。
アバター
2010/07/31 12:39
ニュースで見ましたがすごい行列でしたね。
これが少しでもJAXAにとっていいことになるといいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.