Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


鮎マスター櫻華さんに挑戦!?

先日の日曜日、家族で鮎のつかみ取りに行ってきました。

これは、石川県は白山市鳥越というところで、『大日川清流まつり』というお祭で毎年開催されるイベントです。

川をせきとめて、水深20cm程の『プール』を五つ作り(一つの面積は20m四方ぐらい)それぞれのプールに600~700匹の鮎を放流。
(幼児、低学年、高校生以下、レディース、一般の五つのプール)

スタートの号砲とともに一斉に手づかみで捕獲!!

そして、その参加費が、なんと一人100えん!!!

私と神楽と下のチビ3人参加で、午前と午後の部2回参加で約30匹の大漁でしたw 
  
  >゜)))彡 >゜)))彡 >゜)))彡 >゜)))彡 >゜)))彡

取った鮎はその場でおじさんが串を打ち、塩を振ってくれます。。。

そしてあらかじめ火がおこしてある炭に傍に焼く事30分・・・う~ん  うまっ!!


残りはもちろんお持ち帰りOK!


お隣さんと、お向いさんにもおすそわけして、今年の鮎のつかみ取りは終了~>゜)))彡

参加費600円で30匹だから・・・1匹20円かw

来年もがんばるぞ~~~>゜)))彡

アバター
2010/07/28 21:37
こんばんわ、いつぞやはアユラーと言われた櫻華ですわ♪
リアルでアユ君沢山ゲット、お疲れ様でした!

私は現在もアユは更新中?(笑)
既に493匹ゲット済み、これからも釣れるでしょう、でもレアも欲しいのです.。o○
アバター
2010/07/28 09:13
すごいすごいすご~いΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
なんだか、子供達よりも大尉のはしゃぐ姿が目に浮かびますw
腰とか痛くなってない?(≧m≦)ププッ
来年は何匹かなぁ~。是非とも記録更新を期待してます☆ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.