Nicotto Town



勉強か…

一番勉強したのは大学時代かな。
何か、アホみたいに毎日学校に行ってました。
みんな、3年生とか4年生になると週に1~2日ぐらいしか行かなくなるって言うけど、4つの資格を取ろうと思ってたから、結局3年生の前期に1日休みがあっただけで、4年生になっても毎日みっちり3コマとか4コマ入ってました。
でも、自分の好きなことやってるから、全然苦にはならなくて、むしろそんな忙しさも楽しかった覚えがあります。
でも、卒業時に単位数を数えたら200越してて、単なる趣味で取った特に卒業には必要のない単位は取らずに、もっと遊んどけば良かったかなとちょっぴり後悔しました(笑)。
現在、大学で学んだ分野とは全く正反対の分野関係で仕事してるので、大学で学んだことは直接役に立つことはないけど、物事と向かい合う姿勢とか対処の仕方とかは、あの頃に培ったものが大きい気がします。
友人も、大学時代の友人達が一番今でも付き合いがありますし。

今、仕事の関係で試験を受けるために勉強をしなきゃいけないことがあるけど、本当にちっとも覚えられません(苦笑)。
年取ったら勉強できないってことはないけど、やっぱり若い頃の方が断然モノの覚えは良いです。
勉強が嫌いではなく、進学できる環境にあるのならば、進学しておいた方が私は良いと思っています。
そんな環境を与えてくれた両親には感謝、感謝ですv




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.