Nicotto Town



阿波踊り


夏休みといえば、民族大移動といわれるほどの大渋滞。
今年は故郷の徳島に帰省するのは断念しました。
しかし、阿波踊りを体験しないことには、お盆を過ごした
気がしません。

そこで、今年は東京の阿波踊りを極めることを決意。
各地で結構やってるんですよ。

まず先週の7月23・24日は、東京で最も早く阿波踊りが
行われる「神楽坂」と「武蔵小金井」をハシゴ見学。

今後の予定は、大田区の「糀谷」が8月6・7日。
「下北沢」が8月20・21日。
「三鷹」が8月21・22日。
「大塚」が8月26日。
そして東京最大の「高円寺」が8月28・29日となってます。

アバター
2010/07/27 06:36
高円寺の【阿波踊り】はいつも☂の日に

あたるので今年は☂降らないといいですね^^

毎度の事ですが仕事で行けないのが残念です(>_<)
アバター
2010/07/26 17:04
初めまして、ブログ広場からおじゃましました^^

神奈川でも阿波踊りやってますよ〜
大和阿波踊り…今年は23・24日に開催されました♪
自宅が近いので、昨夜ふらりと見に行ってきましたが皆さんステキでしたよ^^
来年はぜひお越し下さいませm(__)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.