Nicotto Town



夏休み……か


夏休みはあるけれど、連続して一週間とかは取れないから
海外なんぞ行けない

お盆は自宅でやるけれど、毎度のことながら
有明の大きなサイトに遊びに行ってホテル泊まりなので
お迎えと送りくらいしかできない(ご先祖様すみません)

あ、大阪行く
これは旅行かというと微妙だけど
毎回いろんな食べ物やさんに友人と行って
楽しんでるからレジャーだよね。大阪はご飯が美味しい!
USJや海遊館もあるが、夏休みは人が多すぎで行きにくい

夏の大阪は半端なく暑い
なんというか、のしかかるような暑さ
関東のそれとはちょっと違う感じ
そして蝉の鳴き声が違う
じゃわじゃわじゃわ…って、アブラゼミだっけ
あれ聞くと、ああ、大阪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思う
最近温暖化のせいか関東地方でもアブラゼミは鳴いてるみたい

海が近い千葉県人なのに、ここ数年海へ泳ぎに行ったことはない
なぜなら、水着が着られないから_| ̄|○
というか見せるのは暴力行為だろうという

アバター
2010/07/26 20:29
>げぶりゅるさん

大阪の蝉はありったけ主張してるような気がするです
ほんと木の下とかに居ると会話にならない

水着はね…やっぱり着て良い年齢と体型があるんじゃないかと
自分が思ってるだけなんですが^^;
外国とかなら、どんなおばーちゃんでも着てるのに

>頼基さん

そうかクマゼミ!
確か電話線に卵生み付けて駄目にしちゃうとかなんとか
ニュースでみた覚えが
普通の蝉なら夏場は網戸に飛んでくるので簡単に
捕まえられます。うるさいのですぐ離すけど^^
子供の頃はカブトムシなんかも飛んできてました

>ぱるなさん

あの蝉が団体で鳴いてると声が聞こえません
関東の蝉は大群でなければ、そんなでもないかな

水着は……一般人のいる海や川やプールは駄目です
暴力です←断言
同じ年頃の人たちの会員制プールとかなら、まあ^^;
そんなに他人は気にしてないのは分かってるんですが
自分へのダメージもハンパ無いのですTT

>ねむさん

大阪はほんとに安くて美味い
しかし、量も沢山あるのでいつもあっぷあっぷしてます
そのときは同行の友人にスルーパス^^
大阪って紅茶やチャイ専門のお店が多い気がする
そして美味しいv
アバター
2010/07/26 01:26
大阪美味しいものいっぱい^^
たくさん楽しんでいろいろ食べてみて下さいね。
美味しいものレポ期待してます!
でも蝉そんなに多いんですね。
季節感があって良いのか悪いのか^^;
アバター
2010/07/26 01:03
そんなに蝉がっ^^;
北海道の蝉って静かなんだなぁと改めて知りました!
公園近いんで毎日聞くはめにはなるんですが、うるさいと思ったことがないんですヨ。

いや水着をお召しになったぐらいで、暴力行為てそんな(;^ω^A
すると私の場合は暴力行為で済まないでしょう…傷害罪かも?
でも泳ぐのは好きなので困ってるのです><
アバター
2010/07/25 22:25
あまり移動しない僕ですが(笑)、大阪は行ってみたいです。
じゃわじゃわじゃわ・・・と鳴くのはクマゼミですね。
日本に生息するセミの中で最大級なので、1匹でも大音量らしいです。

以前は神奈川西部くらいまでしか居なかったのですが、
仰る通り最近の温暖化のせいで、埼玉県南部くらいまで生息範囲を拡げてきています。
僕はまだ見たことも聞いたこともないですが、昆虫好きなので、1度は捕まえてみたいです。
アバター
2010/07/25 21:50
大阪のクマゼミ&アブラゼミの音量は半端ないですよね。
隣の人の声が聞こえないくらい^^;。
私も水着はもう7年着てませんなあ。
むしろここまできたらもう一生着ないのではww。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.