Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


名前

学生時代からの、気の合う仲間。
全員そろうのは、今は難しいけど、ちょくちょく連絡が来て、集まります。
男の子6にん、女の子3人(わたし入れて)の大所帯です。
私は1期したやけど、みんなの卒業旅行にも呼ばれて、一緒に行ったほどの仲良しさんです。


縁のある名前というのが、あるようで。
その女友達が、2人とも同じ名前。
漢字も一緒。
数少ない女友達が、同じ名前なんて!!

あるとき、男友達の1人が、結婚しました。
お嫁さんの名前が、また一緒。
漢字も一緒。
3人に増えた。

私たちの仲間は、彼女や彼氏や結婚相手を集まりに連れてくるので、
このまま、仲良くなってお友達になったら、私の女友達はほとんど、この名前です。

お友達ではないけれど、学生時代の先輩にも同じ名前の方がいました。
漢字も、一緒。


単なる偶然なんかなあ。

単に、多い名前なんかなあ。

縁のある名前があるようです。

アバター
2009/02/20 22:12
のあさん。
そうかあ。
2人一緒できっと、かわいかったんやろなあ。
アバター
2009/02/20 21:47
私と親友の名前がちょっとだけ似てて、
身長も同じくらいで、
小さいときはよく
一緒に扱われたし、
よく間違えられたなぁ・・・w
アバター
2009/02/20 20:24
ネーズさん。
む。
無神経な先生やなあ。
ぷんすか。

モンブランさん。
私も当て字やよ。
苗字も名前も間違われる。

えkkさん。
えー!!
どんな苗字やろ。
アバター
2009/02/20 19:16
そーいや、離婚して、一般的な名前に戻ったぞ。。

結婚してた時は、印鑑は「特注」で、病院とかで呼ばれても見られるし、
姑に・・ある時、「こんな苗字、イヤ!」ってゆったら、
「あたしもイヤだった!」ってゆってたくらい珍しい名だったww
アバター
2009/02/20 18:35
おれの同姓同名は確実にいないな・・・
名前の漢字 完全に当て字・・・
一回で呼ばれたことないぞ!!
アバター
2009/02/20 18:27
中学の国語の先生に、 「芸者さんみたいな名前」 と言われて、なんだかとても嫌だったなぁ・・・


今は自分の名前、好きだけどねぇ・・・
アバター
2009/02/20 16:44
ヒロさん。
!!!!
よしよし。
なでこなでこ。

アバター
2009/02/20 16:00
昔、好きだった子が、俺と同じ名前の別のヤツを好きだった事があるぞ。そいつは俺の友人だったぞ。くくく


気をつけろ。
アバター
2009/02/20 15:52
モトムちん。
流行った名前って可能性は、あるよなあ。
たしかに。

モトムちん、変わった字なんやな。
人と違うのも、いいやん。
自分だけのものって感じで。
アバター
2009/02/20 15:47
その時代で一番流行った名前とかなのかなー
とも思ったけど、年代関係なしに
私も親戚に似たような名前とか同じ苗字が集まるわ;

でもそういう縁ってなんかいいなぁ
親近感わくし、すぐ仲良くなれるし

同じ字の人とめぐりあいたいぞ
多分一生ないじゃろな・・・・
アバター
2009/02/20 13:43
ぶちょー。
そう思う??
やっぱ、そうかな。
アバター
2009/02/20 13:42
ただの偶然じゃないですよ。運命なんです。
アバター
2009/02/20 13:13
えkkさん。
やっぱり、縁あるんかなあ。

卒業旅行、残念でしたね。
でも、お嬢さんは宝物ですよね。
アバター
2009/02/20 12:55
縁のある「名前」とか「字」って、あると思うよw

卒業旅行・・・みんなでシンガポール♪・・だったのに、
あたしは、妊婦で行けなかった★卒業式も袴の予定だったのに。。(/_;)
アバター
2009/02/20 11:31
ネーズさん。
たしかに、私はかぶらんな。
今までに1人もおらんもん。
最近の子は、カワイイ名前の子多いよなあ。
でも、どんな名前でも、大事な名前やなあ。
アバター
2009/02/20 11:12
私もたぬちも、同じ名前の人とかぶる可能性は極めて低いなぁ・・・



”心愛” ちゃん、とか、 ”宇宙くん” とかいう友達が二人も三人もいたら、ちょっとやだなぁ・・・

と思うのは、おばさんの発想ですかねぃwww
アバター
2009/02/20 10:34
月さん。
やっぱ、縁かなあ。
漢字まで一緒やもんなあ。

おっさん。
うん。大切な仲間やで。
名前は一応愛称で呼び分けとるよ。
アバター
2009/02/20 10:25
気の合う仲間、大切にしたいです。

仲間とつきあい続けて醸成される関係というのは
もう一度作り直すことができないので、なおさらそう思います。


同じ名前の方がそれだけ集まってくるのも
なんだか不思議ですね。

名前を呼んだらみんな振り向くとか、やっぱりあるのかしら?w
アバター
2009/02/20 09:48
それだけ揃うのも何かの縁なんでしょうね^^




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.