Nicotto Town



富良野と美瑛に行ってきました


美瑛に 別業種から卵農家を始めた先輩がいまして
会ってきました 卵自体はまだ1年のようですが
顧客もついてるようです
自給自足の本を読むと 卵は日銭になるのでおすすめですって書いてありました
やはり 畑と養鶏をした方がよさそうでした

去年から気になってる土地がありましたが まだ売れてないようです
なにせ ○○○○不動産に初め行った時は 坪1万でしたが
次に その時の書類が無くなったのでFAXで取り寄せたら
金額が手書きになってて 300万の土地が390万にあげられてました
あまりにあやしいので そこでは買わないって決めてるのですが
他の不動産にたのんでもなかなかいい土地が見つからず
後回しにされてる感じです
いったい いつになったら 良い土地とめぐりあえるのでしょう(-Д-;)
とってもはがゆいです


写真ココログにのせました
気かむいたら見てください
http://inuzuki-okan.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-3418.html

アバター
2010/07/24 23:57
風邪大丈夫ですか? お大事にね♪
美瑛の写真拝見しました。 素敵なところですね。 
一度でいいから北海道に住んでみたいです。でも回りの人々は冬は大変だし
私には絶対無理だって言うんですよ・・・自分では結構自信あるんですけどね。
北海道となると いい物件が出たから明日行きますという訳にも行かず
色々ご苦労があるでしょうね。 頑張って下さいね!
アバター
2010/07/23 22:10
自給自足って憧れます~
もうずーっと憧れてるけど、無理だなぁ。。。。

美瑛といったら、スカイラインのケンとメリーの樹がありますよね~♪
良いな、そんなところ(*´∀`*)
アバター
2010/07/23 20:28
大きな買い物ですから,足元を見るような業者は怖いですね
アバター
2010/07/23 06:06
写真拝見致しました。
綺麗な風景で、住みたくなるお気持ちもよく分かります。
土地の選択は難しいものですね。
土地そのものもそうですが、周辺の環境等も考慮すると
判断しかねますね。
不動産屋が怪しければ、司法書士を間に入れて
地主と直談判と言う選択肢もありますね。
アバター
2010/07/23 01:28
こんばんは、訪問おおきに。
北海道行って来たんですか~。すごいね。
いい土地が見つかるといいね。
アバター
2010/07/23 01:07
写真のココログも見せていただきました、地元での観光誘致やその方面の活動されている方は居るのでしょうか(信用できる人だといいのですが)。とにかく、可能性のある限り議員やあ友人の力を借りて、仲良しを作ることは大事なことですね。
アバター
2010/07/23 01:00
こういう人生の最後の(というと語弊がありますが)、今の人生を掛けようとしている仕事についての
元も重要な土地の選択と言うことについては、きっと貴女の住む地元の公明党の議員さんに相談されるといいと思います。ニコットで具合悪ければ、僕の「こころぐ」で具体的な議員さんの名前と連絡先、そこで
お知らせしますよ!私は、ここ東大阪のこの地域で一寸幹部をしていますので、調べ相談し、貴女を紹介することが出来ます。
 しごとで、しかもファ-ムレストランとなるとやはり、立地、アイデア、以下にお客様を確保し、リピ-タ-が呼べるアイデアが有るかどうか、いろんな要素をクリア-しなければ残りの人生を掛けるだけの
冒険は出来ませんから、そこは神経質に、慎重に、かつ大胆に、議員の力でも何でも助けになる物は全て
利用しなければ行けないと思います。如何ですか?
アバター
2010/07/22 22:50
りりさん 見てくれたのですねぇ ありがとう^^ 是非是非今度見に来てください
      ラベンダー畑の本物を 見てラベンダーアイスやクッキーなど味わってやって^^
      
アバター
2010/07/22 22:45
kazuさん 今度是非是非 いらしてみてください 気温も本州よりは 少し低いですよぉ~^^
アバター
2010/07/22 22:42
ストロベリンさん ありがとう見てくれたのですね ホント綺麗ですよねぇ~~
           はやくまったりと暮らしたい^^
           8月に!!  おお どこら辺まわるのかしら 気になるぅ
         
アバター
2010/07/22 20:49
ブログ見せて貰ってきました~♪
ラベンダー綺麗ですね(*^_^*)
この前もテレビでやっててとっても素敵でした♪
まだラベンダーの季節に行った事ないので
ぜひぜひ一度は行ってみたい!

ルッコラさんの夢♪
実現に向けて前に進んでるようでほんと素晴らしいな♪
いい土地との出会いがありますようお祈りしてるね(*^_^*)
アバター
2010/07/22 19:28
うんうん!最近TVでよくやってますね~富良野と美瑛

あこがれるよね~^^
アバター
2010/07/22 16:23
きゃ~!!
キレイなお花畑、見てきました~
やっぱ、いいよね~❤
ルッコラちゃんのお店、早くオープンしないかな~^^
いい不動産屋さんといい土地にめぐり会えますように❤
私も8月になったら、一週間、札幌に行きま~す^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.