Nicotto Town



大人の対応


最近、私もストレスが限界なのか
自分が悪くないのに、理不尽な事が起きると
相手が酔っ払いだろうが、人相悪い兄ちゃんだろうが
挑みかかってしまいます。

もちろん、私も正論のもとに挑みかかるので
大抵勝ちます。
(相手が逃げるか、謝るか。)

家族には刺されるから辞めろと言われますが
上等だよと、思ってるますけど。。何か^^;?




さてさて、今日は久しぶりに釣りをしていたら
失礼な女が二人登場。

挨拶もなしだったので、無視して黙って釣ってたら
以下のような会話が。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
女A:周りシーンとして、キモッw
女B:言える~www
女A:ふっ
女B:てか
女B:よくここにいれるよね~
女A:だよなw
女A:生きてるのぉ?こいつらぁw
女B:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
女B:死んでるんじゃね
(私):だまれ
女A:うわー
女A:人形がしゃべったw
女B:wwwwwwwwwwwwww
女A:何向きになってんだろw
女B:ねぇww
女A:ん?
女A:なんだよw
女B:(私より先に釣ってた人の名前)ってやつ生きてるのかなぁw
女A:うけ←
女B:もういく?
(私より先に釣ってた人の名前):お前ら 口のきき方なってねーぞ
女A:だぬ
女A:意味不w
女B:うんうん
(私より先に釣ってた人の名前):ガキのくせに
私:ガキが
私:通報確定
女A:は?
女A:24なんだけど
女A:うざ
女A:で、
(私より先に釣ってた人の名前):24でそれwwwww
女A:こいつは
女A:16だw
私:哀れなやつ
(私より先に釣ってた人の名前):もっと口のきき方考えろ
女A:強がってw
女B:は?
女B:うざっ
(私より先に釣ってた人の名前):24にもなって そんな態度でいいと思ってんか!!!
女B:なんか言ってきた~w
私:24でそれで、恥ずかしくないの?
(私より先に釣ってた人の名前):ほんま
女A:ふふふふふふふふふふっふふふふふふふふふふふふふ
女B:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
女A:演技大成功
私:早く出ていけば?
(私より先に釣ってた人の名前):社会人なんじゃないの?
女B:だね
女B:演技大成功
女B:w
女B:これ、
女B:ぜんぶ
女B:演技だよw

(以下省略)
---------------------------------------------------------------------------------------------------

なんで、再現出来てるかというと。
チャットの会話をすべてキャプチャーで残したからです。
悪いけど、チャット見ながらテキストファイルに文章を起こす事も可能。
パソコン使える営業をなめんなよ??
(それじゃあ、証拠にならないからキャプチャーだけどね)


この二人、通報すべきか、しないべきか。

ホントの大人なら、会話聞いても聞かないふりで
何も発言せず去るのが
”大人の対応”なんでしょうけど
私と同じく嫌な思いする人間が出るならば
通報すべきかなー?


なにより、休日ネットを楽しんでた、ストレス満タンの私に
喧嘩を売ったのはいい度胸だよっ!

アバター
2010/07/20 18:57
結局のところ、かまって欲しい子供なんですかね?ε-(;ーωーA フゥ…
私はまだそんな困ったちゃん達に会ったことはないですけれど、
そんな子たちがいるかと思うとちょっと残念ですね。
アバター
2010/07/20 04:36
私がコメントしても意味無いのかもしれないけど。

ニコタの釣りなら、まず抜けはしないので入退室があるたびに(誰にでも)、
可能な限りあいさつして、返事が無ければ仕方ない。そんな感じかな。

余談ながら 別の釣りには 8年近くいて、様々なチャットを含めたら17年以上ネット上にいた。
そこで今思うことは、実社会を反映してか? ネット人口もずいぶん増加した中で、
モラルとか思いやりの無さが目立つこと。

人は それぞれ調子良いときも悪いときもあるし、気が合う/合わない相手もいるね。
だけど、それなりにベターな関係を作っていくことは、大人なら当然だし
小学生や園児程度でも、それなりに空気読む能力あるよね。

ネットだから(匿名だっだりして)、気が大きくなることはあるのかもしれないが、
残念な場面は多いかも。

お怒りの件は理解したいと思うし、私自身が周囲を不快にさせぬようにしていきたいと感じた
アバター
2010/07/19 21:21

たぶん
みぞれさんは優しいから通報しない人だと思うけど
爺はそんなアホンダラなヤツは
「可愛そうな人がいるんだな」って諦めて無視します
その人達には何かしら反動があるでしょ。
アバター
2010/07/19 18:38
ブログ広場よりこんにちは^^
大変不快な体験をされましたね…
僕なら黙って部屋移動ですかね…^^;
リア職が接客業なんで、ニコタの中でまで面倒な方々と関わりたくない!と思ってしまうので。

「だまれ」の言葉がでるとは、みぞれさんカッコいいですね。^^
アバター
2010/07/19 18:30
きゃ~~みぞれちゃんてカッコイぃ~~!惚れそう!
すごい技もってんのね~(゜o゜)。楽しく(クス。)読ませていただきました^^
第一声「だまれ」、「うわー、人形しゃべったー」笑えます。
でも、ホント刺されないようにきをつけてよ。現実は危ない人多いからね!
アバター
2010/07/19 18:15
なんか、許せない2人ですね・・・。

私も、怒ってたかもしれないです・・・。

完全にみぞれさんを馬鹿にしてる(怒)


でも、こんなの無視して、今度、釣りをご一緒しませんか?
楽しく、釣りたいですね^^

通報は、みぞれさんが決めるべきだと思いますよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.