Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


海鮮

魚介類大好き!!!
高いのと、鮮度が気に入らんかったりで、あんまり買わへんけど。


私のベスト10

 1位   まぐろ
 2位   あわび
 3位   伊勢海老
 4位   ホタテ
 5位   ブリ
 6位   アオリイカ
 7位   カツオ
 8位   ハギ
 9位   あさり
10位   マンボウ


好きな調理法は、刺身、煮付け、焼き魚の順やな。

10位までにしぼりきれんのを、無理やりランキングした。
苦渋の選択やわ。
でも、ベスト3はかたいな。


みんな、国産のまぐろとカツオいっぱい食べてな。


アバター
2009/02/20 09:26
モンブランさん。
そうか。
まあ、そのうち、な。
アバター
2009/02/20 00:20
ん~ん。

何箇所か絞ったが・・・
やはり。 わからん。。。
残念。。。
アバター
2009/02/19 23:54
モンブランさん。
上位に注目だ。
アバター
2009/02/19 23:38
わからん・・・ぞ!!
マンボーは三陸で・・・
ん~。。。
アバター
2009/02/19 23:26
モンブランさん。
ランキングでばれとるようなもんやで。

カオリーヌさん。
おいしいん。

ムニさん。
あなご、私も好き。
マンボ!!
アバター
2009/02/19 22:44
うーマンボウ!(°∀°)
アバター
2009/02/19 22:44
しーすーのアナゴさんが好きです(*'-')
アバター
2009/02/19 22:36
マンボウって食べれるの?すごいなあ。
料理得意そうだネ!
アバター
2009/02/19 21:56
そうなんだ~ まりしゃんの住み・・・
俺 知らんもなあ~
アバター
2009/02/19 21:42
モンブランさん。
北海道やもんなあ。
私も魚介類に恵まれた環境やで。
アバター
2009/02/19 21:38
おれのところも魚介は上手いらしい・・・
贅沢かもしれんが、普通に食べてて有り難味がね・・・
アバター
2009/02/19 20:38
ネーズさん。
たしかに!!
私も生まれ育った環境が、影響しとるわ。
アバター
2009/02/19 20:31
今思ったんだが、こういうのって、生まれ育った土地柄も影響するんだろうねぇ。


うちの方はアジを代表に青魚がよく獲れるから、回転寿司でも新鮮で美味しい青魚が食べられるんだ♪
アバター
2009/02/19 20:13
モンブランさん。
うに、いくらは好きやけどランク外。
好きなすしネタなら、入るんやけどな。
アバター
2009/02/19 19:44
ウニが入ってないね。。。
こっちじゃ王道なんだけど・・・
俺はウニ嫌いだけど・・・
俺もすし屋じゃ金かからん。 えびは甘エビが好きだしね
アバター
2009/02/19 19:27
ネーズさん。
サバ、アジ、イワシ、サンマも大好きなんやけどな、10位以下なんよ。

うりさん。
カキは大好きやで。
カニは、普通に好き。
10にしぼると、こんな感じなんやわ。
アバター
2009/02/19 18:59
カキやカニはないんかな?
この冬、初めて生ガキ食べたわ。(1月30日ブログ参照)
あわびの踊り食いも、初めて食べたわ。(1月24日ブログ参照)

ブログ宣伝になってるわww
アバター
2009/02/19 18:32
誰が何といってもサバが好きだ。

アジが好きだ。

イワシが好きだ。


結果。

えkk姉に次いで、寿司屋で金のかからない女だ。
アバター
2009/02/19 16:22
ぶちょー。
うん。そうやなあ。
鮮度が大事やな。
アバター
2009/02/19 15:00
新鮮な生がぴちぴちしてうまいんじゃ^^
アバター
2009/02/19 13:33
おっさん。
近海もののまぐろとカツオを食べてください。
ブリは煮付けと照り焼きが好き。

月さん。
たんと、召し上がれ。

えkkさん。
生じゃなくても、おいしく食べれる調理法でOKですよ。
アバター
2009/02/19 10:50
そう・・基本、生が苦手だわw
もったいない事だと、自分で思うもん★
でも、ちょっとずつ食べれるよーに、頑張ってみてるよ!ww
アバター
2009/02/19 10:23
頂きますm(_ _)m


アバター
2009/02/19 10:14
まだ健康だった頃にw
やったぶりしゃぶがおいしかったです

最近まぐろたべてないなぁ。

アバター
2009/02/19 10:02
えkkさん。
あれ?前に献立サバの塩焼きって・・・。
生がダメなんかなあ?
まあ、好き嫌いはあるよなあ。魚介類は。
アレルギーもあるしなあ。
食べれる人には、国産のまぐろとカツオ、食べて欲しい。
アバター
2009/02/19 09:59
海鮮・・弱い★ 伊勢エビは、去年数年ぶりに、
知人が目の前でさばいたのを食ってみたら、なんとか食えたw
カツオの名産地なのに、タタキも生も、食べれません★w
寿司屋に行ったら、お金かからない人でーす!ww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.