Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


民主惨敗後に

今、開票から1時間を過ぎようとしている。どうやら民主惨敗のようだ。結論を出すのは早いが、ひとつ分かったことがある。

 これから政治家は選挙前に大事なこと、必要なことを言わなくなるだろう。

 消費税の展望を出したばかりに菅政権は選挙に失敗してしまった。彼らはマスコミと野党に「すぐ消費税増税になっちゃう!」と誘導され不安になった国民の心理を読めなかった。

 今後の政治家の本音。


① これについては黙っておこう。

② 国民の政治意識の低さを認識しよう。

③ 彼らは本来必要な消費税論議の意味が理解出来てないらしい。

④ 触らぬ神に祟りなし。

⑤ バカ菅の二の舞は踏むな。


 そうしてますます国民は置き去りにされていく。

アバター
2010/07/13 16:16
>おのさん、
考えてみれば、政治家に対する好みって、
主義主張よりも(それは大事だけど)人間味とか人間性かもしれないですね。w

>ひふーむさん
いえ、もう一人ここにおります。
アバター
2010/07/13 00:00
これだけ、社会保障が(わりと、それなりに)行き渡っているのに、
この消費税は低いと常々思っているのですが、
それをそうとは思ってない方々も多いわけで・・・・。

しかし、個人的には、谷さんが当選しちゃったりしてるので、
自分の精神は、日本国民ではないかも、
などと思っちゃったりします。。。
アバター
2010/07/12 22:39
なんというか、言葉に踊られすぎの気がしますね
黙っているより、つい話をしてしまうような政治家の方が好きなのですが・・・
アバター
2010/07/12 18:56
そうなのよ。
アバター
2010/07/12 12:23
なるほどね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.