Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


白戸次郎は当選できるだろうか?

 選挙のたびに思い出すのは、10年くらい前に、投票所の前でプロスキーヤーの三浦雄一郎氏とすれ違ったことだ。

 頃は夏だったので、彼は別にスキーを担いでいたりゴーグルを頭にのせてはいず、普通の格好で投票所に来たようだった。

 三浦雄一郎といえばやはりスキーヤーの格好をしていなければいけない。どちらかといえば、ヒゲも多少伸びていなければいけない。悲壮な目をして頂上を見つめていなければいけない。口の周りには軽い凍傷が必要だ。疲れ切った手足を、最後の努力と本能で動かすべきだ。

 ところがその日の彼はコザッパリとしたスーツ姿で軽やかに平地を歩いていた。一瞬、『ニセ物かもしれない』と思ったが、あのクドイお顔は間違いないのだ! 

 数人のカメラマンみたいな人たちがフラッシュをたき、インタヴューらしきことをしていたようだった。


 最近はお見かけしないので、住居を移されたのだろうか。真冬の選挙のときに彼を見たかったなあ。

アバター
2010/07/13 16:26
>おのさん
重ねて言いますが
あのクドいお顔は間違ようないですww

>ひふーむさん
なるほど。
これでますます「ただとも」が増えそうですね。w
アバター
2010/07/13 00:03
白戸さんは、、、、

http://mb.softbank.jp/mb/special/SHIRATOJIRO/

だったようです。。。。


やっぱり・・・!!
アバター
2010/07/11 18:19
よく気づかれましたね。
いつもと違う格好だとなかなか気づきませんよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.