Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


気になる勝敗の行方。

W杯のお話。


初めにはっきり言いますが、わたしは完全に野球派です。

W杯は一応スポーツニュースで勝敗を確認する程度で、毎回世間の盛り上がりに完全に取り残されています。


それでも日本代表が勝てば、ちょっと嬉しい。

だけど、負けても悔しいとかない。


そんな私ですが、今大会は注目していることがあるのだ。


それは・・・。



勝敗を的中させているドイツのタコの存在。


これまでのドイツ戦は全て当てています。

驚異の的中率です。



しかも、決勝進出をかけた試合で負けると予想して、ホントに負けたのでものすごい批判を浴びているのだ。


ドイツはサポーターが熱心やから、負けを的中させたことで怒りをかっているのだ。


順調に勝ちの予想を的中させていた時は、人気者タコやったのに一気に転落して悪者になった。


でも、勝ちばっか予想するより、負けも当てるってことはこのタコは本物やん、とわたしは思う。



さて、サポーターの怒りの声やけど、どんなんかというと、


「パエリアにしてしまえ!!!!」


「から揚げにしてしまえ!!!!」


というものです。



食文化的に、タコのお刺身っていう発想はないようです。


個人的には、タコはから揚げがいいと思う。

おいしいし。




はてさて、決勝の予想は当たるのか。


3位争いのドイツ戦の予想はどうなるのか・・・・。







アバター
2010/07/11 00:32
うりさん。
スペインが優勝って予想やからな。
なるほど、亡命の可能性が出てきたなあ。
アバター
2010/07/11 00:31
とらぞーさん。
うむ。
生きるか死ぬかの真剣勝負。
アバター
2010/07/11 00:26
スペインが、タコを保護しようとしてるよねw
アバター
2010/07/10 23:44
タコの生死もかかっているのですねw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.