Nicotto Town


ゆも213の落書きより


また、タクシードライバー仲間が被害に・・・

東京で、他社の方ではありますが、再び、タクシードライバーの方が
強盗致傷の被害に遭われました。

15日午前2時ごろ、東京都足立区南花畑の路上で、「男が大声でケンカをしている」と110番通報があった。路上には埼玉県草加市谷塚上町のタクシー運転手、刀根徳郎さん(59)が仰向けに倒れており、警視庁竹の塚署は傷害の現行犯で、現場から逃走した住所、職業不詳の佐藤賢吾容疑者(24)を逮捕した。刀根さんは頭を強く打ち、まもなく死亡。同署によると、佐藤容疑者は犯行について黙秘しているという。


なんと言っていいか解らない、理不尽な事件ではあります。
酒に酔って料金を踏み倒した挙句殺害してしまった・・・

殺された刀根さんに、家族もお有りだったはずですよね。
死因は脳挫傷だそうです><
どれほど強く殴られたのでしょう!?

刀根さんご本人、御家族様のご心中御察しいたします。
そして、刀根さんのご冥福をお祈りいたします。
                 ・・・・・合掌・・・・・

殺人は、一殺・・・つまり1人の殺人は基本的に死刑にはなりません。
例外はありますが・・・
今回泥酔していたということで、当時責任能力があったかどうかが
裁判で争点になると思いますが・・・

仮に、責任能力があったとして、有罪判決を受け実刑20年くらいの
判決が出たとしても、模範囚で過ごせば7年くらいで仮釈放されます。

そうすれば、この酒乱癖の有る粗暴な男が世間に放たれるのです。

かつて起きた、神戸連続児童殺傷事件の少年、酒鬼薔薇聖斗 も
とうに世間に放たれてるのです。

アバター
2009/02/19 20:41
みっちゃんさん
こんばんは('-')オハツデス♪

>殺伐とした世の中になってきて、怖いですね。
確かに嫌な時間が多くなりましたね><

>yumo213さんもお気をつけて・・・
気にかけてくださってありがとうございます。
これを機会に仲良くしてくださいね^^

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/19 20:39
抹茶あずきさん
>病気で亡くなるのも悲しいですが
>突然に家族を殺人という形で
>奪い去られるのはご家族にとって
>ほんとにその悲しみは計り知れないです。
確かに、病気ではそれなりの別れの時間や
心の準備ができますが・・・

事件事故、特に殺人事件に遭遇して一家の大黒柱を失う
悲しみ、怒り、絶望感を思うと、心中察して余りあります><

>yumo213さんもくれぐれもお気をつけて。
気にかけて頂きありがとうございます。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/19 20:35
みるんさん
>タクシーは密室だからコワイねぇ・・
確かに、乗ってくる人を見て恐怖するときも・・・


>不景気で殺伐とした世の中だからこんな事件が増えそうでイヤ~、、
これからますますリストラや派遣切りや正社員の解雇すら起きる時代・・・
ますますタクシー強盗や殺人は増えそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>気を付けていて防げることじゃないかも知れないけど、、
>やっぱり殺された方が損、、
そそ・・・やられぞんなんですよね。
賠償金の取りようもないですし(>_<)


>殺されそうになったら逆にやっちゃってねっww
其の時は、アセンション出来ると信じて成仏します><

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/19 20:31
タイマイさん
>またですか…。減りませんねこういうニュース;;
はい、また起きてしまいました><

>yumo213さんも気を付けてくださいね。
気にかけて頂きありがとうございます。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/19 20:30
♥Melty♥ さん

>お酒を飲んでたから人を殺してもOK!?
OK!にはならないと思いますよ。
泥酔していて、心神耗弱なら厳刑される事もあるかもです。

>お酒を飲んでたから何しても許せる!?
これも、ありえませんね、飲酒で交通事故起こしたら厳しく罰せられます。

>責任がとれる とれないじゃなくて、人を殺してしまった時点で責任は発生するものだし
?責任をとらなきゃいけないものだと思います
確かに、麻薬や飲酒等で判決が有利になるなら、法体系に欠陥があるようです。
あと、少年犯罪も、小学生でも善悪の判断はつくのですから厳しく罰するべきですね。

3歳4歳の子供たちを毎日のように教育していますが、「悪いものは悪い」って教えてるし
「自分はそんなつもりなくても相手が不快に感じたら謝りなさい」といっています。
ほんと矛盾している世の中です・・・。

そうですね、幼稚園児でも理解できる事が・・・
大人になると出来なくなってしまう、人が沢山存在することが恐怖ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/19 20:24
リチャードさん
>タクシーの事件多いですよね、怖いです(´・ω・`)
全国的に連鎖的にこの種の事件は起きるようです。

>yumo213さんも気をつけてくださいね・・・(´・ω・`)
きに掛けてくださってありがとうございます。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/19 20:22
アヒルノタミ さん
>酷いですよね。
非常に、理不尽な事件ですね><

>なんで普通に仕事をしているタクシー運転手さんを殴り殺すのか・・・
たんに酒乱でお金が無かったか払いたくなかったのかも知れませんね・・・

>意味がわからない・・・
確かに異常な出来事です><

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/19 20:19
亜湖 さん
>怖いです(´・ω・*))
>最近本当に多いですよね、
>なんでこんなことしちゃうのかわかりません、
確かに誰が襲われてもおかしくない状況です><

>タクシー運転手の方々や会社もいろいろ防犯対策とか
>しているようですが追いつかないですよね、
現状では、いきなり首刺されたら防ぎようありませんね><

>いつ自分にきてもおかしくないようなそんな状況ですよね・・
まさにロシアン・ルーレットです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>yumoさんがログインされてて安心します、
>少しでも減るように(0になってほしいけど、)なればいいなと
>本当に思います
気にかけてくださってありがとうございます。

>物騒な世の中ですよね、
ほんとうに、物騒な事件ばかりで厭になりますね(>_<)

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^

アバター
2009/02/19 20:05
殺伐とした世の中になってきて、怖いですね。
yumo213さんもお気をつけて・・・
アバター
2009/02/18 21:08
病気で亡くなるのも悲しいですが
突然に家族を殺人という形で
奪い去られるのはご家族にとって
ほんとにその悲しみは計り知れないです。
yumo213さんもくれぐれもお気をつけて。
アバター
2009/02/18 19:54
タクシーは密室だからコワイねぇ・・
不景気で殺伐とした世の中だからこんな事件が増えそうでイヤ~、、

気を付けていて防げることじゃないかも知れないけど、、
やっぱり殺された方が損、、
殺されそうになったら逆にやっちゃってねっww
アバター
2009/02/18 16:49
またですか…。減りませんねこういうニュース;;
yumo213さんも気を付けてくださいね。
アバター
2009/02/18 16:35
お酒を飲んでたから人を殺してもOK!?
お酒を飲んでたから何しても許せる!?
責任がとれる とれないじゃなくて、人を殺してしまった時点で責任は発生するものだし
責任をとらなきゃいけないものだと思います

3歳4歳の子供たちを毎日のように教育していますが、「悪いものは悪い」って教えてるし
「自分はそんなつもりなくても相手が不快に感じたら謝りなさい」といっています。
ほんと矛盾している世の中です・・・。
アバター
2009/02/18 12:44
タクシーの事件多いですよね、怖いです(´・ω・`)
yumo213さんも気をつけてくださいね・・・(´・ω・`)
アバター
2009/02/18 11:40
酷いですよね。
なんで普通に仕事をしているタクシー運転手さんを殴り殺すのか・・・
意味がわからない・・・
アバター
2009/02/18 10:33

怖いです(´・ω・*))
最近本当に多いですよね、
なんでこんなことしちゃうのかわかりません、
タクシー運転手の方々や会社もいろいろ防犯対策とか
しているようですが追いつかないですよね、
いつ自分にきてもおかしくないようなそんな状況ですよね・・

yumoさんがログインされてて安心します、
少しでも減るように(0になってほしいけど、)なればいいなと
本当に思います

物騒な世の中ですよね、


アバター
2009/02/18 01:33
yukinko さん

>7年たっても人間の根本は治療したって、治ってもまたぶり返すことがありますもの。
実際、仮出所して、すぐ事件を起こす事例も沢山ありますね。
特に性犯罪・麻薬犯罪などは再犯率が高いようです。

>泥酔が責任能力の有無なら酒飲める人みんな泥酔演技で無になるかもしれないの??
演技では無理でしょうね

>「責任能力」という判断基準が私は嫌いです。心身喪失ならまだわかるが。心身症であろうが精神疾患であろうが、>泥酔であろうが、「人を殺めた」事実に変わりなく、病気だからと酌量する事は、一種の差別であると私は思います。
そうなんですよね、飲酒運転で人身事故を起こして、被害者は死んでしまったとします。

ここで、警察を呼んで逮捕されると、泥酔状態の死亡事故で危険運転致死傷に問われますが・・・
一旦逃げてしまって、酔いをさましたあと出頭すれば、ただの業務上過失致死で罪は軽くなります。

逃げてしまった方が有利というねじれ現象が生じてます。

こう言う不公平な法体系は沢山あるのが現状ですね><


>気をつけて、お仕事なさってくださいね。
御気にかけて頂きありがとうございます。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/18 01:13
7年たっても人間の根本は治療したって、治ってもまたぶり返すことがありますもの。

泥酔が責任能力の有無なら酒飲める人みんな泥酔演技で無になるかもしれないの??


「責任能力」という判断基準が私は嫌いです。心身喪失ならまだわかるが。心身症であろうが精神疾患であろうが、泥酔であろうが、「人を殺めた」事実に変わりなく、病気だからと酌量する事は、一種の差別であると私は思います。

気をつけて、お仕事なさってくださいね。
アバター
2009/02/18 00:25
このみん さん
>タクシー運転手さんの事件があると、もしかして・・・って心配になっちゃいます。
>yumo213さんがログインしてホッとしました。

ありがとうございます。

>こういう理不尽な事件が多発しているのは哀しいことです。
>責任能力とか云々で刑が軽くなってしまっても人を殺めてしまった事実は消えないですもんね。
そうなんですよ、酒飲んで犯罪犯すなんて最低ですからね。
情状酌量の余地なしですよね。

>一生償うべきですね。
少年犯罪も終身刑適用が良いと思います。

>ちなみに酒鬼薔薇聖斗ですが、わりと近くで働いているといううわさがあり、ちょっと怖いなぁと思ってます(汗)
あの事件も・・・本人は全然反省してないらしいですからね。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/18 00:20
タクシー運転手さんの事件があると、もしかして・・・って心配になっちゃいます。
yumo213さんがログインしてホッとしました。
こういう理不尽な事件が多発しているのは哀しいことです。
責任能力とか云々で刑が軽くなってしまっても人を殺めてしまった事実は消えないですもんね。
一生償うべきですね。
ちなみに酒鬼薔薇聖斗ですが、わりと近くで働いているといううわさがあり、ちょっと怖いなぁと思ってます(汗)
アバター
2009/02/17 23:31
チイ さん

>いつまで経っても無くならない話ですね。
こう言う事件は連鎖的に発生する傾向があるようです。


>ホント嫌な事件です。
確かに理不尽な事件ではあります・・・

>タクシードライバーの人が、これなら100%安全って言うような方法を早く考えて欲しいです。
もうロシアンルーレットで、打つ手がないのが現状です。
残された方法は・・・武装するしか・・・日本ではありあませんが。

>被害にあったドライバーさんもお気の毒ですが、ご家族の事を思うと辛いですよね。
確かに、御家族の心中お察し申し上げます。

>色々な事件の犯人の罰が軽すぎると思います。

確かに犯罪の刑罰は殺人に限らず軽い傾向にありますね。

>何もしていない人を、殺してるんですよ、
かなり理不尽な殺人事件です。
怨みもない赤の他人を殺害しましたからね><

>そんな人は世の中に復活させてはいけないでしょ!
>反省したって、殺された人は戻ってこないんですから・・・

極刑よりも終身刑で、過酷な労働と一生罪を悔い改めながら
生きながらえさせるのが妥当だと思われますね。


>yumo213さんのご家族の方も心配でしょうね・・・
>ホントなんとかドライバーさんの安全を考えて、良い方法を考えて欲しいです。

きに掛けてくださりありがとうございます。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/17 23:23
いつまで経っても無くならない話ですね。
ホント嫌な事件です。
タクシードライバーの人が、これなら100%安全って言うような方法を早く考えて欲しいです。
被害にあったドライバーさんもお気の毒ですが、ご家族の事を思うと辛いですよね。

色々な事件の犯人の罰が軽すぎると思います。
何もしていない人を、殺してるんですよ、
そんな人は世の中に復活させてはいけないでしょ!
反省したって、殺された人は戻ってこないんですから・・・

yumo213さんのご家族の方も心配でしょうね・・・
ホントなんとかドライバーさんの安全を考えて、良い方法を考えて欲しいです。
アバター
2009/02/17 23:08
翡翠の原石 さん

>神戸は今思い出してもぞっとします。
少年犯罪というのが恐ろしいですね。
しかも少年を厳罰に出来ないという所がなおさら怖いです。


>責任能力って、難しいですね><
麻薬や泥酔していて犯罪を犯しても責任を問えないという事は
理不尽この上もないです。
コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/17 22:59
神戸は今思い出してもぞっとします。
責任能力って、難しいですね><
アバター
2009/02/17 22:50
若林区 さん

>酷い話だな、全く!
本当に、理不尽な藩士ですね><

>yumo213さんとお話する様になって
>最近こういう話が、人ごとでない様に
>感じますくれぐれも気を付けて下さい

きに掛けてくださってありがとうございます。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/17 22:48
みこあさん

>こんばんは。
>最近は こんな事件ばかりで、嫌になってしまいます。
本当ですね、殺人事件が多すぎます。

>簡単に人を傷つけ、殺したりして、もうちょっと 命の重さを考えてほしいものです。
まるでゲームを楽しむような感覚で殺してるとしか思えませんね><

>殺しをした人は、どう思って人を傷つけ殺しているのか、想像がつかないです。
まさに、ペットでも死ねば可愛そうで涙がでmっすよね。

それを他人とは言えいとも簡単に、人間殺してしまうなんて・・・

>刑が重ければ良いとは思いませんが、人を殺した人が 簡単に世間に放たれているのは 怖いです。
確かに、殺人罪の刑罰は軽いですね。
簡単に、死刑にしろ!というのは賛成できませんが・・・
海外みたいに終身刑というのを設けてもらいたいものです。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/17 22:42
☆Lukia☆さん
>なんかさ、1人殺しても死刑にならないのってオカシイと思うんだよね。
おらも、人を殺して自分は生きてるというのは理不尽な気がします。

>その1人には家族だって居るし、同僚や友達とか、亡くなって悲しむ人が沢山居るのにさ、
>1人だからとか3人だからとかじゃ無くて、キチンと自分の犯した罪を償うべきだと思うんだよね。
遺族感情を考えるとそうなんですが・・・


>世の中には取り返しのつかない事って有るんだから、
>7年とか20年とかで出て来られるのってのも、被害者の家族にしてみれば軽いと思うんじゃないかな。
しかし、死刑も国家が犯す殺人には違いがありませんから・・・
慎重に考えたいものです。

>ホントにほんとーに気をつけて下さいね。
気にかけて頂きありがとうございます。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^

アバター
2009/02/17 22:38
ルルさん
>yumo213さんとご縁があってからは、タクシードライバーさんの
>事件を聞くとドキドキしてしまいます。
御気に掛けて頂きありがとうございます。

>yumo213さんのご家族のみなさんは、とても心配されているでしょぅね。。
家族の前では、この手の話は、しないようにしてますが・・・
心配してくれてるといいのですが・・・

>もっと車の仕様を考えてくれたらいいのにと思うのですが、経費節減の今それも難しいのでしょうか。。
防犯板(運転席のアクリル製の板)もうちの会社は取り払ってしまいました><


>気をつけるといっても現状では難しいですよね。。大変なお仕事だと思います。

シートベルトは、クリップで緩めに(違法ですが)体は買わせるようにしていますが・・・
いざという時はどうなるか><

>yumo213さんが変な人に遭いませんように。。
ありがとうございます^^

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/17 22:32
☆Lukia☆ さん

>何人殺そうが、殺人。
その気持ちもわからないでもないですね。

>即刻、裁判無しで・・死刑でいいです。
そうもいきませんね、どこぞの国ではありませんから裁判は
しないともし、冤罪で死刑にしてしまったら取り返しが付きませんからね。

>時間の無駄、経費の無駄、人件費の無駄だと思います。
人の生き死にの問題では、議論を尽くし手間暇かけて裁判することも
必要と思われます。

コメントあり★~o(*>▽<*)o~★がとうございます^^
アバター
2009/02/17 22:23
yumo213さんとご縁があってからは、タクシードライバーさんの
事件を聞くとドキドキしてしまいます。
yumo213さんのご家族のみなさんは、とても心配されているでしょぅね。。
もっと車の仕様を考えてくれたらいいのにと思うのですが、経費節減の今それも難しいのでしょうか。。
気をつけるといっても現状では難しいですよね。。大変なお仕事だと思います。
yumo213さんが変な人に遭いませんように。。
アバター
2009/02/17 22:20
何人殺そうが、殺人。

即刻、裁判無しで・・死刑でいいです。

時間の無駄、経費の無駄、人件費の無駄だと思います。

アバター
2009/02/17 22:06
なんかさ、1人殺しても死刑にならないのってオカシイと思うんだよね。
その1人には家族だって居るし、同僚や友達とか、亡くなって悲しむ人が沢山居るのにさ、
1人だからとか3人だからとかじゃ無くて、キチンと自分の犯した罪を償うべきだと思うんだよね。
世の中には取り返しのつかない事って有るんだから、
7年とか20年とかで出て来られるのってのも、被害者の家族にしてみれば軽いと思うんじゃないかな。

ホントにほんとーに気をつけて下さいね。

アバター
2009/02/17 21:59
こんばんは。
最近は こんな事件ばかりで、嫌になってしまいます。
簡単に人を傷つけ、殺したりして、もうちょっと 命の重さを考えてほしいものです。
殺しをした人は、どう思って人を傷つけ殺しているのか、想像がつかないです。
刑が重ければ良いとは思いませんが、人を殺した人が 簡単に世間に放たれているのは 怖いです。


アバター
2009/02/17 21:54
酷い話だな、全く!
yumo213さんとお話する様になって
最近こういう話が、人ごとでない様に
感じます
くれぐれも気を付けて下さい




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.