Nicotto Town


ヤツフサの妄想


1575円で本格宇宙飛行士訓練できます!

東京の航空宇宙技術会社「エイ・イー・エス」が、JAXAの「筑波宇宙センター」施設を使って

宇宙飛行士の体験訓練を予約・有料制でおこなうサービスを開始するらしい。

小学校2年生以上なら参加できて、訓練費用は1訓練1575円、2訓練2100円、3訓練2625円

と3月までのキャンペーンをしている間は安く利用できるみたいです。

実際にJAXAで宇宙訓練が出来るのだから、格安で嬉しいと思う反面、予約は電話のみ

で、小・中・高の学生と大人に別けられ、大人は英語でミッションをこなすコースもあるとか

しかも参加者は1回に5~8人までである。

参加者多数の場合はどうなるのかもわからない。

問い合わせは同社筑波事務所 (029)855-2014

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000003-maip-soci

アバター
2009/02/17 20:47
>亀吉様
べーたさん困ってますがなw
アバター
2009/02/17 20:25
値段から考えると、宇宙食の食べ方講座だと思います。

間違いありませ。 そうですね、べーたさん?
アバター
2009/02/17 20:23
>べーた様
宇宙記念館ってぞんざいな扱いなのね・・・
なくなる前に行きたかったです。
(´;ω;`)ブワッ

>紫寧様
1575円で施設の見学するだけでも凄いことですから、行ってみたいなとは思うんですよw
でも、予約制で交通費は別ですからねぇw
私の居る名古屋から、交通費だけで23400円掛かってしまうのも問題ですwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/02/17 20:11
余市(よいち。毛利衛さんの故郷)の宇宙記念館にはバネを使って月面の重力体験ができましたよ。
宇宙記念館は昨年赤字で閉館になりましたけどね。
アバター
2009/02/17 20:09
ただ1575円?!
いいですね~
やってみたい~~~
アバター
2009/02/17 19:59
>べーた様
1575円で命を掛けるような訓練は出来ないでしょwww
減圧体験はかなり怖そうだけど、気持ちよく気を失えそうですねw
JAXAだからシャトルのシミュレーターは無いですが、月面を想定した探索機で遊べるらしいですw
ジェット機自由落下は実は愛知県でもやってますよw
飛行機の貸切で20秒程の無重量を5~7回体験をするのに、価格は20万~40万だそうですwww

URL一応貼っておくねw
記事
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20340265,00.htm
会社
http://www.das.co.jp/new_html/index-static.html
アバター
2009/02/17 19:45
ジェット機に乗って自由落下で無重力体験とかは?
シャトルのフライトシミュレータとかは?
減圧室でトランプ並べとかは?
3日間の洋上でのサバイバル体験は?
アバター
2009/02/17 19:42
>亀吉様
ちょwwwwwww
それはなんてバツゲームですか   ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
遠心力でGが余計に掛かりそうな来もしなくないですが、
単純に目が回りそうですwwww

でもそう言う訓練って確かありますよねw 無重力じゃなかったと思うけどw
無重力は確か飛行機ごと墜落して、中に居る人が自由落下で無重量になると言う
訓練がありますぞwww

なんにしても、亀吉さんは只者ではないですな Σ(*`・ω・´ノ)ノ
も・・・ もしやあなたは・・・ Σ(゚Д゚) ハッ
アバター
2009/02/17 19:35
椅子に座って、体を固定されて、
「クイズ・タイムショック」より、ぐるんぐるんに回されるってに、
宇宙の無重力体験、って以前やってました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.