Nicotto Town


ひつまぶし日記


エアコン・・・・

会社のエアコン、壊れました。。。


先週の土曜日。

パチン!!

っという大きな音のあと
エアコン停止・・・   (先日のブログにて)


この暑いときに故障は勘弁です。



月曜日、急いで管理会社に連絡を !


管理会社の人が来て

「ブレーカー落ちてますね。」っと淡々と・・

すぐに直ってしまいました。。



でも・・・
簡単に直りすぎてくやしいので

「いやいやもう少しちゃんと見てくれ」っと反撃を。

「動いてるんでこのまま様子見てくれ」っと管理会社。

「いやいやブレーカーが落ちるには状況がおかしい」っと再反撃。

「でも、私は専門の業者でないからわからない」っと管理会社。

「じゃ、業者に見てもらえばいいじゃないですか」っとまた反撃を。

「料金かかりますよ」っと管理会社。


しょうがないので様子を見ることに・・・








数分後・・・。

エアコン停止!!!!!!

そら見ろ!っと再び管理会社に連絡を!


こんどは業者が来て見てもらうと・・

「故障ですね」っと業者。

もう少し見てもらって・・・
「今日は直りませんね」っと業者。



さて、温室会社と化しました。




とはいえ実は・・・

エアコン2機あるんです。
会社の右半分と左半分にそれぞれ。

自分の席はちょうど真ん中。

壊れてないエアコンの冷気が届く位置なので
まぁ、なんとか大丈夫ですが、
壊れた側の一番奥の方は・・・・・・

まぁ言っちゃえば、サウナですね!






話変わりますが
耐えられなくなった人がアイス!!!!と叫び
勢いでヨシ!!との別の人の声。

アイスちゃっかりおごってもらっちゃいました~。

「ガリガリ君」の「梨味」というのを食べたんですが
食べ終わった棒には・・・・・
「当たり」が!!!!!!!!!!

おごってもらったのに当たっちゃいました。。。。



 






さて本題。

しばらくは直らないのかなエアコン。。。

一番奥の人・・・・かわいそうですね~~。

アバター
2010/07/08 01:24
アイスの 「当たり」 は小さな喜びだね(笑)

エアコンの方は今現在も停止中~。

でも自宅ではエアコン使ってないからね、
多少の暑さなら大丈夫だけど。
アバター
2010/07/07 21:48
おおおおおエアコン壊れるときついですよね><


でも食べたアイスが当たりヽ(^。^)ノはついてましたねぇ~~
アバター
2010/07/07 00:41
当たったらもう一本です。

昔は駄菓子屋に売ってるバニラのアイスで
よく当たってたなぁ。
アバター
2010/07/06 22:58
当たったんですか!?
私はガリガリ君は食べたことないんですよね~^^;
他のアイスは食べてるのに。
当たったらもう一本ですか?
アバター
2010/07/06 22:07
その「当たり」はおごってくれた人にあげました。

でも、もっと違うところでツイていてほしいなぁ。
アバター
2010/07/06 12:20
おおぉぉ?直ったのに今度は、本当の故障ですかぁ^^☆端っこの方は辛いですね~~☆
早く直ってほしいですね^^☆でも、アイスおごってもらって、ラッキーの上に当たりまで?!
めちゃ、ついてますね~♪♪その当りは、交換しましたか?(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.