Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


どうみてもヨッパライ!

中川財務・金融相がローマでの先進7か国財務相・中央銀行総裁会議
(G7)後の記者会見でちぐはぐな受け答えをした問題が、かなり問題視さ
れているようです。
みなさんは、あの報道、とくにテレビ放送をどのようにご覧になりましたか?

どうみてもヨッパライのオヤジが、眠たそうに、ろれつも回らず、取材陣に対して
半ばつっかかるようなかたちで、インタビューを受けていたかのように見えました。

本人はその原因を「風邪薬」のせいと「逃げている」ようですが、たとえ

「風邪薬だったとしても自己管理ができておらず、大変な失態だ。国民も絶対
に許さない」

というのが、普通のみかたじゃないでしょうか?

結果が求められる時代に、何をしてしまったのか、理解に苦しみます。
あとからの言い訳には、誰ひとりとして耳をかさないことでしょう。

確かに、スケジュールと体調管理は、困難な方なのかもしれません。しかし、
本当に体調が悪かったのなら、記者会見を欠席するとか、いや、どうしても
出席が義務ならば、側近にでもついていてもらうとか、方法はあったはずです。

あれじゃ、「麻生タローちゃん」がフォローしても、逆効果になるだけでしょ。

さらに悪いことに、海外メディアもこの件はニュースとして報道しているらしく、
まさに、「日本の恥」になってしまいました。

さて、あなたはどのようにみましたか?


アバター
2009/02/22 17:44
 あの状態で記者会見を強行したのは誰なんでしょうかね。
 普通に考えたら、周りの大臣付きのスタッフが止めるでしょ。
「辞めさせるにはいい口実」とか考えた、それなりの力のある人がいたんじゃないかしらん。
アバター
2009/02/20 18:33
風邪薬の副作用・・・確かにそういう副作用もありますが。


いずれにせよ、後からあーだこーだ言い訳するのは (・A・)イクナイ!!
アバター
2009/02/20 03:25
中川氏の件、イギリスの偉い人がジョークで使ってましたね・・・
本当に恥ずかしかった・・・orzlllllll

2500万円もらっててこんな形でしか話題づくりしかできないとは!本当にしょぼいのぉ~

何かとつけて、選挙のタイミングの心配ばかりしてますが、
選挙で勝つより、今の社会の現状を何とかするのに必死になってほしいものです。
そしたら選挙も勝てるのにねぇ(ーヶー)ネー
アバター
2009/02/18 15:07
あ、辞任した。。。。だよね。。。
アバター
2009/02/18 12:54
アッ 後になりましたが始めましてm(__)m
アバター
2009/02/18 12:54
アルコールと薬は同時に摂ると副作用が強く表れることがあるので注意ですw

でも、自己管理悪すぎ~
アバター
2009/02/18 00:44
イタリアワインは美味しいです!!

風邪薬どこのメーカーやろねーー??

てか、与謝野さんになったね。
アバター
2009/02/17 21:55
よっぱ大臣 国会で取り上げるだけでもうんざり。
国会で使われるのもおいらたちの税金。
「酔っぱらった?」「いやちがう」なーんてくだらん議論する前にもっとやらなきゃいけないことあるだろ。


潔くけじめつけて前へ進め!!だな。

アバター
2009/02/17 17:47
あれは、どう見ても酔っ払ってたでしょう・・・

直前に飲んでいなかったとしても、二日酔いか何かで

風邪薬を併用しておかしくなったんじゃないのかなぁ・・・(;・∀・)b
アバター
2009/02/17 14:17
アチシは、あの会見場にいた人に聞きたい!
誰がどう見ても異常な大臣に「大丈夫ですか?」の一言が言えないのか・・・

擁護する気はありませんので、辞任はしてもらうv
アバター
2009/02/17 12:58
副作用が 自己管理で抑制できる というなら
批判する人達の言い分を100%認めます。

できないから 副作用というのでは?
アバター
2009/02/17 09:57
おっ、まじめなブログ(笑)

僕は中川君はNEWSになった時点で自分から辞任すべきだと思う。
ってか、周り出すなよっておもった。(会見に)
体調不良で欠席の方がなんぼかまし。。。
周りも辞任勧めろよって。
どう考えても酔っ払いおやじぃ~だよ。
常識で『薬飲んだら酒飲むな。』でしょ
アバター
2009/02/17 08:27
どういう理由にしろ、かっこ悪い言い訳ばかりで、うんざりです。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.