垂れ尻を生み出す【内股】の維持~膝への負担①
- カテゴリ:美容/健康
- 2010/07/05 12:48:07
足腰が大切と言われる中で一番問題にされるのは膝の痛みの場合が多い。
膝をピンッと突っ張り曲げないようにするなどと言う健康法もあるようだが、人にある本来の
関節を曲げないようにすると言うのは変な話だとおもう。
まっすぐな足は見た目には美しい。O脚が良く取り立たされるが、σ(^^;) は足首の方が
重要な気がしている。知り合いのイタリア人が来た時日本人女性の内股がきになったらしく
「なぜ日本人女性はあんな不安定な格好で立っているのか?」
と質問された。σ(^^;) は返答に困ったが
『和服文化から受け継がれている女性らしさ』 なのかも知れないと答えた
確かに内股のスーパーモデルはいない。
σ(^^;) の施術を受けた人は大体がパラレル(並行)か、ターンアウト(外股)しやすくなります。
最もこれは本人の意思がとても重要なんですがね♪この意識改革が滞りなくできると
外股になるのは意外に簡単みたいです。前記したように一日一日が修行と言う思い込みw
ツンッと上がったお尻を作り出すのは外股なんですね^^ 簡単に実感できるんです。
【内股】で肛門をしめてみてください
尻の肉が下方に引っ張られる感覚がわかると思います。逆に・・・
【外股】で肛門をしめてみてください
尻が上がる感覚がわかりますね?
垂れ尻のナスビのような尻になりたいですか?そうはおもいませんよね?
外股になる事で膝絵の負担を軽減させます。
スカートをはいているときなど股関節が開かないように膝、太ももに力を入れがちです
これも簡単に改革できますが 次回 似まわします ・・お楽しみに
まあさんみたいに、私もやってみました。なるほど♪
バレエの訓練のかなめは、外股を作ることでしたか。
バレエ漫画の聞きかじりですけど、また正座はバレエに良くないからと、
ヒロインが茶道のお稽古をしなかったくだりもありました。
〝講座〟楽しみにしています。
そーいえばTVとかでよく見るオカマちゃんとかみんな内股な気が。。。
確かに日本では内股は女性らしさの象徴のような気がします。
“内股=女性らしさ”って日本人独特のアイデンティティみたいなものだったんですね。
言われてみればばお尻のキューっとかっこいい子って内股な子はいない気がします。
私なんかもヒップアップエクササイズなんか密かにやってたりですが(効果は?です)、外股は常時エクササイズみたいなものなんでしょうね。
確かに和服は内股の方が 歩きやすいですよね。
でも私のは「祖父」も母も内股なので 遺伝かな?
「日本人」のDNAなのかな?
次回もたのしみに しています