Nicotto Town


ひつまぶし日記


静岡へ。その2

つづき。


「掛川花鳥園」っというところに到着~。

入り口すぐにフクロウがいました。
そして・・・
皆さん寝てます。

起きてるフクロウ見つけのぞき込むと
クルッ!
すぐうしろを向きます。

フクロウは首が270度回転するそうで・・
もう一度のぞき込むと・・
クルッ!

・・・。
もういいです。。。



「掛川花鳥園」はいろんな鳥と
ふれあうことができるんです。

オウムとかペンギンとか、
フラミンゴとかフクロウとか・・・







 

さて、中に進んでみると
温室の中へ。

むし~~~~。

しょうがないです。
鳥たちはこういうところで暮らしてるんですから・・・
エアコンなんて使わないんですよ!鳥は!


さてここで取り出した武器。。。
カメラです!!

パシャ!
パシャ!
パシャ!
パシャ!

いろいろ撮ってると・・・
大砲みたいなレンズをつけて撮ってる人がいます!!

何気なく近づき、のぞきこんで・・・・
すげ~~~(心の中)

そんなレンズはプロしか使わないレンズ。
カメラも見てみるとプロが使うカメラ。
プロでしょうね、うん!
たぶんカメラとレンズで200万円以上はしてるでしょう。

・・・・。
すげ~~~(心の中)




 


それにしても・・・

むし~~~~

いやぁ~、暑かった~。






鷹とかフクロウとかコンゴウインコとかの
飛行ショーもやってて
おもしろかったなぁ~。

ペンギンをだっこできるイベントがあったけど・・・
お子さま向けらしい・・・


でもショーやってた鳥たち、
おりこうさんだよね~。

ウチのオウムも、
もっとおりこうさんにならないかなぁ~(笑)



さて、写真・・・
撮れてるかな~。

アバター
2010/07/06 22:11
「神戸花鳥園」知ってる!・・・っというか知った。

掛川花鳥園へ行ったらパンフレットが一緒においてあった。
同じ系列なのかな?
ほかにもいろんなところがあったけどね。


フクロウはのぞき込んでカメラを向ける度に後ろ向くから・・・
やけくそになって後ろ向いた写真撮ってあげました!

思ったんだけど
フクロウって見てるとネコみたいなんだよね、顔が。
アバター
2010/07/05 16:44
はぁ~
270度もあやつは回転するのか。
たかさんは360度回転するもんね^^

そいえば
たかさんもうすぐ誕生日ではないか。
もうすぐ年をとるのね…♪うふふー
アバター
2010/07/05 16:03
関西ということでこっちの花鳥園も宣伝…。
その名も「神戸花鳥園」
聞いたことありますか?こっちではよくCMしてます。
ここにもめずらしい鳥がいますよ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.