Nicotto Town



メロンを狩ってみるのだ。



昨日は帰ってきたのが夜の12時で
最近では珍しく家のPCを立ち上げない日でした^^;
いつも遊びにきてくれる方々、
ごめんなさーぃ。


昨日は(正確には今日の朝方)は
2時に寝たのに
今日は6時起き。

その目的は。。。










メロン狩り!!!!



毎年お正月に、私は苺を一箱実家に届けて貰い
皆で食べるのですが
その苺を頼む農園が、この時期メロン狩りをやってるそうで。。。

メロンが大好きな父上と甥っ子の為の企画です♪

メロンのビニールハウスで
でかいメロンを選んで獲る!
それだけで、なんで楽しいんでしょうね~^^

1,000円で詰め放題の小さいメロンもあったりして
相当楽しかったです♪

関東圏の方は、茨城県のメロン名産地、お勧め!





ちなみに今日獲ったメロンは
4~7日絶たないと食べれないので
ある意味、お預けです^^;



めろめろ~ん♪
(やっぱり意味不明)

アバター
2010/07/03 22:34
姫 (略し過ぎーwオリーブ姫ね。)

ホント考えた人は商売の才覚あるな~!って思ったw!

もちろん、それが解った時点で
貧乏人は、いくらお金がなくなるか、
それで自分は満足するか、
瞬時に計算しちゃからw!
アバター
2010/07/03 22:31
兼六園さん

メロンはちゃんと網目があって
重いし高級感たっぷりでしたわーw!!

マキバオーは知らないの;;
アバター
2010/07/03 21:34
よくできてるシステムだわね~(-_-) 「狩」っていうワードに踊らされず
早めに冷静さとりもどしてハウス内見学正解(^_-)-☆
アバター
2010/07/03 21:31

メロン狩り!!
そんなのあるんだ!!
メロンってツルツルなやつ?網めがあるやつ?
どっちにしても「ジュジジュジュジュ(涎)」

「めろめろ~ん♪」って
ミドリのマキバオーかな?
アバター
2010/07/03 21:20
オリーブ姫

”狩り”なら身近なところで梨狩りがお勧め♪
食べ過ぎると、おなか壊すけどーw(わっははははwww


ちなみにメロンはね、狩るだけで一人500円。
持って帰ると1㌔=1,000円だから
まー、冷静に考えると収穫の手伝いだけで500円かかるって事ですなー(苦笑

大きいメロンを獲れば獲るほど、高くつきまーす!(これまた苦笑

それが解った時点であたしは狩るの辞めて、ハウス内を楽しんでみたー♪
(貧乏人ですからw)
アバター
2010/07/03 21:10
 狩って 狩って・・・何個も採っていいの?
すごく長く生きてるけど(ふんっ!)「~狩」って経験ないことに これ読んで気づきました^^;
私関東圏です。茨城ね。よし・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.