Nicotto Town


のほほん日記


お疲れ様~

WC日本代表の皆さん、お疲れ様でした。

駒野君(漢字これであってる?)、PKで外しちゃって泣いてたけど、君だけの責任じゃないよ。
あんな大舞台でシュートするって言うのだけでもすごいプレッシャーだと思う。

アメばたで駒野君に日本に帰ってくるなとか、プロだったら外さんはずだ。恥を知れ。だのいう人が居た。
売国奴なんていう見当はずれな誹謗中傷する人まで居た。

でもさ、プロだとしても「人間」じゃない?
あなたは「俺はプロじゃない、でもアイツはプロなんだから」と言うかもしれない。
じゃぁ、プロは人間ではなく「何事にも正確無比な機械」だと言いたいのかね?
人間だからこそ、プロと言われる人でもミスをする。
第一、きちんとプログラムされた機械でもちょっとした衝撃や水の浸入で誤作動起こしたりショートしたりする。
完璧な人なんて居ないんだし、完璧なものってこの世界にはないんじゃないかな。

私は、今回の日本代表にたいしては「お疲れ様、がんばったね」と伝えたい。
諦めない精神を見せてもらえたから。
次の大会ではベスト8目指そうぜ!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.