Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


まだまだとまらない!


◆2010年4月20日から流出…  

こないだどころではない。もう2か月間もかかっているようだ。
メキシコ湾の原油流出事故による、大量流出は、いまだに止まらない様子。
1日のの流出量はおよそ15,000キロリットル。6月25日までの総流出量は、
約450万キロリットルという。その量には、まったく想像がつかない。

事故関係会社発表では、ここ3日間の1日当りのコストが1億ドル(約90億円)
を突破。更に、これまでの総費用は26億5,000万ドル(約2,370億円)にまで
及んでしまったという。

カネのことはまだいい (よくはないか…)。。。 問題は、後始末。

環境への影響はもちろんのこと、生態系や、人への健康被害まで懸念される。
そして、いずれ訪れるだろう、原油価格への影響と世界経済への打撃。

心配事は後を絶えない・・・。


すでに、損害賠償問題で、日本商社への責任も取りざたされているようだ。


しかし、流出はいつになったらとまるのだろうか?




<参考>
・IBTimes
・ウィキペディア-2010年メキシコ湾原油流出事故


















   
   
   

アバター
2010/07/04 10:53
日本企業もかなりの保証金を出さないといけないって聞きました。

コロは最近、ガソリンにバイオガソリンが混ぜてあるのを知りました。
まだまだバイオは少量のようですが・・・
バイオが混ざったガソリンでもコロの家の車は普通に走ってるですから~
今度の流出事故でバイオガソリンに切り替わるのが早くなりそうだって感じてマス。
アバター
2010/07/01 20:19
環境破壊反対!!
ついでに、テスト反対!!(笑)
アバター
2010/06/30 06:25
>とらぞー さま 
おっしゃるとおりですね。
でも、自分の生活や役割のなかで、教訓として活かすことが、
できるかもしれませんよ。
レベルが、違いすぎるかな____ (^^;
 
アバター
2010/06/30 06:16
>くぴっこ さま 
クロマグロなどにも影響が出るとか。。。
石油製品の価格に響かなければ委員ですけどね!
 
アバター
2010/06/29 23:18
こういう話題を聞くと自分には何ができるだろうと思ってしまう。。。

そして、何もできない自分がいる。
アバター
2010/06/29 11:30
うんうん、生態系に影響が出るのが心配ですね!
油まみれの鳥とか見たくないです~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.