Nicotto Town



今年の夏


うちにはエアコンがありません。

夏。。。マジで家の中で熱中症になりそうになります。。。^^;

クーラーって苦手だし
寒いし
部屋閉め切らないといけないし。。。

ん?お金もないぞ^^;??


てな、訳で今年もエアコン無しの夏が始まる訳です。

私はなんとか我慢出来るかもしれないけど
今年12歳のご老体のお猫様は、そろそろ限界かなー。。。

どうしよ。。。


夏は暑い方がテンションは上がるんだけどなー。。

アバター
2010/06/29 18:30
我が家もなるべくクーラーを使わないようにしています。
朝は窓を開けて外気が涼しい時は網戸にして外気を取り入れています。
そして日が昇って外気が暑くなるころには窓を閉めてカーテンを閉めて、と
外気の暑い空気を遮断、周りからの輻射熱を遮断、
して外から室内の温度が上がらないように頑張っています。

アバター
2010/06/29 17:59
猫にとって安全かどうか分からないけど・・・

扇風機をオススメします。
それも定番の首振りタイプじゃなくて、
低い位置から風を起こせる ボックス扇がいい。
就寝時にも有効だから
アバター
2010/06/29 11:14
あまりの蒸し蒸し感に除湿をピッ!とやっちゃいます(^^ゞ
お猫様は案外、涼しいところを見つけるの上手くないですか?
どこ行った~?と思うと微妙な所で暑さを凌いでたり(^-^;)
アバター
2010/06/28 23:26
私のまわりでは人間さまが家に居なくてもペットさま達の為にクーラーを
つけっぱなしの人多いよ(ーー;)
でも猫ちゃんは結構平気だよね?飼い主に似るって言うからクーラーは要らないよん(^^)v
アバター
2010/06/28 22:16

すごい。
尊敬の眼差し…キラキラキラ
とてもじゃないが温暖化の地球に
まだまだ対応できてない爺でした…
氷河期が懐かしい~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.