Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


Firefox 新ヴァージョン

 昨日、PC画面の右下に[Firefoxの新しいヴァージョンがダウンロードできます]という内容の枠が出現、慎重にそのナンバーを確かめる。

 というのも以前書いたように、3.6を入れてから不具合が生じて、また元に戻した経緯があるからだ。今回のそれは3.5.10とある。なるほど、今使っている3.5.9のヴァージョンアップだろう。それなら大丈夫だ(と思う)。

 上書きタイプなのであっけなく完了、さて使おうと思ったら、[Flash Playerをヴァージョンアップしてください このままではウンタラカンタラ・・・・・]と、三角形の中にびっくりマークが直立している例の警告シンボルが出た。

 おお、そうだ、半月前ほどにニコット内で問題を起こしていたフラッシュ。スロットが出来なくなりのを恐れて、今までこちらもアップしていなかったのだ。もう大丈夫だろう。

 こちらもあっけなくダウンロード完了。

 動作、扱い方共に順調、問題無し。良かった良かった。



 ただFirefoxの文面の中にやはり、[このヴァージョンのサポートは8月までです  至急3.6.4をダウンロードしてください]と書いてあった。いつのまにか(3.)6.4までいっていたのか。数ヶ月前は3.6.1だったのかな?

 3.6は例のFlash画面上でのマウスポインターの使いにくさが改善されているのだろうか?

 8月はすぐだ。

アバター
2010/06/27 14:49
ドキドキはしませんが、一応最悪の事態は念頭に置きます。
まあ、置くだけですが。
それじゃだめじゃん。
アバター
2010/06/26 22:00
何度やっても、
バージョンアップとか、インストールとか、ドキドキが消えないです。。。^^;
アバター
2010/06/25 14:01
そろそろですが、まだ大丈夫だと思います。^^
アバター
2010/06/24 23:22
私もFirefox、Flashともに旧バージョンのままです。
もうそろそろあげ時かもしれませんね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.