Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


昨日とは一転 真面目な話!!!

全国的に 雨が続いているので 気を付けないとですね。

そろそろ 降り続いた雨によって 地盤が緩くなっている所もあるでしょうからね。

特に 山沿い 川沿いの方は注意ですね。

川などは たまに外に出て 水位を気にするくらいは必要かもですね。

小学生や園児の方も 寄り道しないで 真っ直ぐ帰るのだよ。

農水路みたいな小さい所も 危険だから 近づいたらダメだよ。

アバター
2010/06/24 08:43
洪水、浸水、冠水、土石流、山崩れ本当に恐ろしいですよね。
アバター
2010/06/23 21:05
は~い!
今日あぶなかったよ^^;
雨で陥没した穴に落ちそうになった><
アバター
2010/06/23 20:16
こんばんは!こわいですね!
近くの川は、水位が高くなると
赤いランプが回ります・・・回ってたらこわっ><
アバター
2010/06/23 15:18
大雨の降る中で病院へ行く途中、
水たまりの辺りを車で走るとタイヤが滑ったクポ;
怖かったよぉぉ(゜д゜;)クポーーー!!
アバター
2010/06/23 14:43
こんにちわ♪
降り続いてる地域は大変そうですよねwww
災害には要注意です!!^^
それにしても・・・本当に真面目モード全開だ(笑)
アバター
2010/06/23 11:49
うんうん本当ですね^^
昨日から行方不明になっていた小5の男の子無事で発見されてホント良かった!!
アバター
2010/06/23 11:02
本当だ真面目だ^^
ちゃんと保育士さんモードですね
こちらも最近まとまって物凄い土砂降りになります
梅雨はまだまだこれからなのでお互いにきおつけなくてはですね!
アバター
2010/06/23 10:07
子供は川を見て喜んで入っていきそうで心配です…
今も大雨警報発令中で降り続いています☂
アバター
2010/06/23 09:51
そうだね~災害には充分に注意したいもんです!

このブログ小学生も園児も見てくれるといいよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.