Nicotto Town


B5コピー用紙


【どうも、マイニチワ!】ブログイベント

忘れないうちにマイニチワ!

今日はバレンタインということでチョコを渡していましたね
今回は今までのに比べてまだ楽そうでなんかちょっと安心です
…って私が心配しても意味ないんですけどね;

「毛が入ってるかもしれない」とか「ボンキュッボン」とか色々つっこみたい点はあったけど、無事成功したみたいで良かったですよ


さて、ここからは普通の日記でも書いてみます(|ω|)ノ

今日は世間ではバレンタインですね
でも私にとってはパワーパフガールズの新作特集の日なのですよっ!
午前11時からと午後7時から!カートゥーンネットワーク!
録画もバッチリしてるけどやっぱりリアルタイムでも見たいですよ♪
今から楽しみだー(*´ω`*)

パワパフ見終わったら親戚と父に渡すチョコ買いに行きます
といっても父は甘いもの苦手だからお酒のおつまみになると思いますけど;

もちろん自分用のも買いますよー
(自分用のを)手作りもしようかと思ったけどそこまでする気力がないです…orz
料理はうまくないからきれいに手作りできる人は尊敬しちゃいますよ(-ω-;)

アバター
2009/02/14 09:37
おかし作りは自分で食べるためでも~いろいろ挑戦するのが良いと思います.
レシピ通りに分量をきっちり量ること, 手順を守ることが美味しいお菓子作りには
欠かせないので, 料理の基本が身に付くのです.

他の料理をいきなりやるのは難しいので, お菓子からやるのは良いことです.
昔だったら~御飯炊きがその役目を持ってたと思うのですが,
今は便利な道具があるからね(笑)

チョコのテンパリングは, 温度調節の方法を学ぶのに良い教材です.
是非挑戦してみてね~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.