Nicotto Town



カツオ〔魚〕

今日も何事もなく一日すごしました

仕事から終わって家に着いたら
丸ごと一匹のカツオがあって
それを家の母親が一生懸命さばいてるので
ビックリした

よく、さばけるなと思いながら横で見てました


明日は仕事が早いけど頑張って行ってくるぞ!

アバター
2010/06/15 23:51
はい、ではまた明日^^
おやすみなさいノシ
アバター
2010/06/15 23:32
見てきてください
今日はもう寝るね~
また、明日お話しましょうね
おやすみですぅ~
アバター
2010/06/15 23:10
明日、スーパーの鮮魚コーナーを見てきます^^b
アバター
2010/06/15 22:52
青蘭さん、こんばんわ~
とって美味しかったですよぉ
明日頑張って仕事してきます~

璃々亜 さん
一本釣りらしんですよぉ
じゃあ、カツオ食べましょうよぉ
アバター
2010/06/15 22:42
お疲れ様です。
丸ごと一匹のカツオすごいですね。
1本釣りですか
美味しかったでしょうね。
わたしも食べたくなってきました。
明日もお仕事がんばってください。
アバター
2010/06/15 22:39
おぉ、一本釣りですか(>∀<)
なんだか、カツオが食べたくなってきた・・・
アバター
2010/06/15 22:34
美味しいですね
聞いたところカツオはなんと一本釣りした物らしいです
アバター
2010/06/15 22:30
夏にはさっぱりしてて美味しいですよね^^
アバター
2010/06/15 22:11
残念ながらタタキは出ませんでした~
今思えばカツオのタタキも作ればよかったです
アバター
2010/06/15 22:05
藁の業火で焼いて、タタキにはしなかったんですか(>ω<)
アバター
2010/06/15 22:03
イエス!
カツオの刺身とかあら汁とでした
アバター
2010/06/15 21:59
邪魔て・・・><
ということは、今日の夕飯はカツオ料理ですか?^^
アバター
2010/06/15 21:56
少しは手伝いましたよぉ
あとは、邪魔と言われ退散しました
アバター
2010/06/15 21:52
手伝ってあげればよかったのでは?^^;
アバター
2010/06/15 21:46
こんばんわ♪
雨に降られちゃったんか
もう、梅雨て感じですね

包丁二個使ってさばいてましたよ
さばき終わったあとすごく疲れた顔してたよぉ
アバター
2010/06/15 21:40
こんばんわ~♪
今日は出先で雨に降られました^^;

カツオをさばくのは大変そうですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.