Nicotto Town


ヤツフサの妄想


H2Bロケット完成!

H2Bロケットが、私の住んでいる愛知県で作られたらしいですw

ちょっとした自慢だねw(自分で作ったわけでもないのにw)

元々愛知県は飛行機を作る会社とか、ロケットを作る会社がちよこちょこ有るのは知ってたけど

こんなにデカイの作っているとは知りませんでしたずら! Σ(゚Д゚;;)ノ

国際宇宙ステーションに荷物を運ぶのに、アメリカのNASAさんが、

「H2Aって8トンしか打ち上げられねーのかよ、15トンくらい上げてくれよな~」

と言ったとか言わないとかで、ロケットエンジンの数を倍にして、推力を1.7倍にしたという

ちょっと強引なロケットですw

しかもお値段そのままwww

エンジンの数が増えてるのに、値段が118億円?

H2Aの値段が85~120億円だったから、どう考えてもおかしい・・・

打ち上げ本当に成功して欲しいところです。

なんとなく円高利用して安く作ったようなイメージがありますが、純国産らしいですよw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


アバター
2009/02/13 20:39
>べーた様
本当に鉛筆みたいだと思いましたwww

開発費もH2Aの6分の1位だったみたいで、そのあたりが安さの秘訣なんでしょうけど
H2Aの事もあるからとても心配ですよ (´-ω-`)
H2からH2Aの時のような大幅な技術革新と違うとは言え、パワーアップしているのに
お値段そのままと言うのは、量産できないロケットでは気になるところです。
延期になったらステーション行きの荷物はロシアに頼むしかないのでしょうか?
トイレットペーパーがなくなったらどうするのでしょう?w
アバター
2009/02/13 20:18
鉛筆の濃さみたいなロケットが完成しましたねえ。w

H2Aの改良型だから開発費自体が安くあがったから安いんでしょうねえ。
9月に実戦配備だそうですが、ちゃんと上がりますかねえ。
失敗したらまた数年遅れるんですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.