Nicotto Town


ひつまぶし日記


梅雨。

東海地方・・・梅雨入りだって~。






さてと。。。

昨日ものすごく暑く、
車のお出かけも、たいへん状態です!

          -------------------------------------------
          っと、ここで自宅の車の豆知識。
          エアコン、壊れて機能しません・・・。
          -------------------------------------------

車の熱を逃がしておこうと窓を全開!

そのまま部屋で横になってたらいつしか夢の中・・・・Zzzzzzz
窓を全開も記憶にはなくなっており・・・







・・・・・朝になってました~。
外を見るとが降った様子。

あっ。













夕方、ふたたび雨。
よし!っと一声。

洗車タ~イム!!!!

洗車しました。

洗車のみです。当然ワックスかけてません(笑)

黄砂で汚れた車。
とにかく砂を落とさねば!っということで
雨にもかかわらず洗車です!




さて、ついでです。

使ってない を洗い始めます。

枯れてしまって土しかない 鉢。
片付けましょう~っということで・・・

いやぁ~でも、こういうついでがないとなかなか洗わないので~

洗ったあと水切りでその場に置いときます。。









実家に行きます。

着ない服とかもっていったりの
これからの夏の準備です。

実家でオウムと遊んだあと
親が持ってけっということで渡された「おでん」。

自宅にもどると・・・・
汁が漏れてましたーーーーーーーーーーー。

車の中はおでんのいい香りです!!!




ぶつぶつ言いながら 拭き拭き、拭き拭き・・・
そして外に出してあるもしまって・・・・・













さて、玄関でぬれたおでんの汁を拭いたりしてると・・・

ん??

うわ~~~
なめくじ~。

外に出します。

んも~(怒)、なんでナメクジが・・・
う~ん。。。。

ん?


を見ると内側に数匹のナメクジーー!!!!!!!!!!

どわ-------------------。









もう~、梅雨って~(怒)
(あっ、おでんは関係ありませんが。)


アバター
2010/06/14 22:54
ほんと、ナメクジ久しぶりに見た(笑)

そういえばカタツムリも最近見てないなぁ。
アバター
2010/06/14 15:54
短時間の間に発生したんですね!?
いやだな~。
でもナメクジってほとんど見ないので,貴重な瞬間(笑)
アバター
2010/06/14 12:17
サンルーフが故障したんですかー。

しかも雨って。。


そういえば会社の人が
故障じゃないけどオープンカーで全開にしてて
高速乗ってる最中にゲリラ豪雨にあったって~。。


そういうときの雨はちょっとつらいね~。

アバター
2010/06/14 11:20
くるまって・・・・(^^;)

エアコン壊れたこともあるけど・・

↑が開く奴あるでしょう・・・あれが雨降ってる日に・・・いきなり相手ね(_ _|||) ・・・壊れたっきり閉まらないのよ><

なんなんだ~~~って・・・なんで?雨の日にいきなり開いて・・・


んで。。。冬に窓が閉まらなくなったこともあって・・・・

2月に伊豆に行った帰り・・・寒い・・・子供たちを抱っこして・・・・><・・・なんで~~って感じxだったなぁ~
アバター
2010/06/14 09:08
毎年なんとか耐えています。。。

修理代が高すぎ~。
アバター
2010/06/14 05:44
梅雨入りでヒンヤリしそうです。

エアコンがないとほんとに必死になりそう!

一度壊れたことがあって。大変でした(^^;)

アバター
2010/06/14 02:15
え~っと・・・・
塩かけるとなくなるんだっけ・・・・
・・・・まぁいいや。


エアコン壊れて数年。
毎年、夏は必死です(笑)
アバター
2010/06/14 02:03
エアコン壊れちゃってたんだ?@@
それは大変だぁ~~><

梅雨ってナメクジも発生するの?
おでんの汁で撃退できたかも~
って・・ナメクジってお塩かけるとちゃくなっちゃんでしょ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.