Nicotto Town



ねェ 知ってる?

ねェ 知ってる?
(「豆しば」風に)

ニコッとタウンの街並みは パラレルワールドなんですって
画面には最大で15人のアバターしか表示されないのだそうですよ
(まあ アクセスした人全員を1画面に入れたら 
 それこそ足の踏み場もなくなっちゃいますから
 考えてみれば当然何ですけど・・・)
だから 15人を超えると もうひとつ別のタウンになっちゃうということですね
(たまに タウンにいったら誰もいなかったなんて時ありますよね)
最大 何面まで対応しているんでしょうかね?

だから お友達とタウンで待ち合わせしても
運が悪いと 会えないなんて事も起こるんですね~

今は まだ3万人くらいの人口ですけど
これが100万人 1000万人と増えていったら
出会える確立は 相当 低くなっちゃうんでしょうね~

追記
タウンを出たり入ったりいしていると
混んでいる時間帯は 何面かに行くことが出来ますね
何回かすると 最初に戻ったりします




アバター
2008/10/28 06:33
☆詩人雷亜 さん
詳しい説明有難うございます
そんな楽しいおまけが 12時過ぎにあったんですね~
こんど 頑張って他の街でやってみますね

たしかに その突然出現するアバターは スタッフのお遊びの可能性が高いですね~
開発段階のバグを 面白いのでそのまま使ってるのかも・・・


アバター
2008/10/28 03:03
タウン終了後について解説するね。
0:00を過ぎると、次第に体が透けていくんだけど、かなりゆっくりだよ。そしてしばらくするとサッカーボールが出てきて辺りを跳ね回るんだ。ボールに触れると、触れた人の名前が画面上のテロップに表示されるのさ。あと、おれは、初心者広場でしか最後まで見届けてないんだけど、動物たちに話しかけても「・・・」状態。ただし、おまわりさんは何か喋ったと思うよ。忘れたけど(^^;)
で、しばらくして、アバターがかなり薄く透けてきたところに、急に人が現れるんだよ。最初はひとり、しばらくしてもうひとり。彼らはまったく透けてなくて、話しても答えてくれないんだ。でも、タウンの住人らしいよ。おれはその後、その住人のひとりを見つけてインタビューしてみた。彼が出現した頃、本人はログインはしていたものの、ステプ巡回していたらしい。ま、0:00を過ぎるとタウンには入れなんで当然なんだけどね。ここからはおれの推測なんだけど、そのとき(0:20頃)現れたアバターは、毎日適当に住人の中から選ばれて出現する運営のお遊びなんじゃないかって思うんだ。
で、0:25分くらいになると、出現したアバター以外は真っ暗で、そこにいる人の頭の上の名前だけがひゅう時されてるんだよ。あと、サッカーボールも健在ね。そのまま0:30になると、本日は終了しましたってページに飛ばされるんだよ。
面白いからぜひ体験して欲しいね。出来れば初心者広場以外で。(^^)
報告は以上です。
アバター
2008/10/24 12:02
☆バニラさん
ようこそ こめんとありがとうございます
言われてみれば 納得なんですけど
なかなか 同じ画面だと気が付かないものですよね・・・
アバター
2008/10/24 11:35
えっ!初めて知りました~(*_*)
そういう風になっていたんですね~

そう、たまに私一人の時とかあって「あれ?!誰もいない…」って思ったことありました。
納得です(*^_^*)

教えてくれてありがとう★
アバター
2008/10/24 11:03
☆勇気。さん
ようこそ お越しくださいました
そうらしいですよ
アバター
2008/10/24 06:55
えっ!?そうなんだ!知らなかった…。^_^;



最新記事

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.