Nicotto Town


ひつまぶし日記


きょうのできごと。

先日、
地下鉄の定期券を“3ヶ月”で買いました~
っというブログ書きました。



ほかに通勤では私鉄も乗るんです。
こちらは“6ヶ月”!で定期券購入~。

いやぁ~、大金ですよ~、6ヶ月は。

でも1ヶ月ずつで買うより割安だからね~。




















さて本日、仕事の帰り。
電車に乗って帰宅。

ぼ~っとしながら出口の改札行くと・・・










・・・・!!!!!!!!!!!!!
ない!


定期券がない!
完全に落としました!!!!

先月末に買った定期券。
まだ2週間ほどしか経ってません!!!!




改札前で
オドオドオドオド・・・・。
オドオドオドオド・・・・。
オドオドオドオド・・・・。
オドオドオドオド・・・・。
オドオドオドオド・・・・。
オドオドオドオド・・・・。








どうしようもなく動揺しながら駅員さんへ・・・

もうほとんどあきらめムード。
定期券代、数万円が・・・・・・うぅぅぅ(泣)







さてしばらくすると、駅員さん。
「それらしきものがあったみたいですよ~」

乗車駅で聞いてみてくれたみたいです。

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!(心で叫んでます)


あっけなく見つかったけど、
これまでにないほどの安堵です(笑)





さて駅員さん。
「これから取りに行って来ますね~」

いやぁ、ホント申し訳ないです。
















30分後、定期券の到着。

駅員さん。
「身分証明書ありますか~」
「はい、あり・・・」

えーーーーーーーーーーーーーー。
ない!
財布がない!
カバンの中にある財布がない!!!!!!!!!!!

そして、ポケットに入ってた財布に気づくのでした。。。

完全に動揺してましたね(笑)









さてまた駅員さん。
「こちらに住所氏名書いてください」
「はいはい」

そして無事、定期券はもどって自宅に帰るのでした。。。。


っが!
「あれ??郵便番号まちがえて書いたぞ」

完全に動揺してました(笑)










以前、
洗濯機で定期券をぐちゃぐちゃにしてしまったときもあったけど
そのとき以上の危機でした(笑)


あっ、そのときにお世話になったのも同じ駅ですが・・・

アバター
2010/06/14 22:57
千円でも落としたらショックだよね。

学生は学生割引で定期券半額だよね。
いいな~(笑)
アバター
2010/06/14 15:51
落ち着いてください(笑)
って言ってる私も同じような動揺の仕方をするでしょう^^;
でも数万円もするなんて(゜o゜)
定期ってほんと高いですよね(-_-;)
私は最近おばあちゃんから貰った千円を落とした模様…
アバター
2010/06/13 23:12
・・・・・。

3Dテレビがほし~~(笑)
アバター
2010/06/13 20:36
やっぱし、買うのね。
しょせんオトコって、誘惑に弱い生き物なのね…
アバター
2010/06/13 18:20
久しぶりに
ものすごい“あせり”を感じました。

いやぁ、それにしても
ほしいものが “おあずけ” になりそうでした~(笑)
アバター
2010/06/13 16:04
見つかって良かったですね~。
きっと、たかたかさん、普段の行いがイイのね!

でも、調子に乗って余分な物買っちゃ駄目よぉ~~
アバター
2010/06/13 14:29
見つかってよかった。

なくしてあきらめられる使用日数じゃなかったからね~。

再発行できるのかな?
まぁ、でも今後、落とさないように気をつけます・・・
アバター
2010/06/13 14:09
見つかってよかったですね…^^;

定期券って、失くしても何か手続きを踏めば再発行してもらえると
小耳に挟んだ記憶があるのですが…。。
アバター
2010/06/13 12:22
今回、落としなのは6ヶ月の定期券のみ。

もし今、「定期券入れごと」落としたら・・・

買ったばかりの6ヶ月の定期券に加え、
買ったばかりの地下鉄定期券・・・
それにユリカもも入ってるので・・・・


見つからないときは10万円弱の損です・・・
おお、こわっ。
アバター
2010/06/12 22:02
今日はお仕事だったのですね(^^;

私も以前、地下鉄のプリペイドカードを落としたことがあります。
最高金額のものを購入したのですが、一度しか乗ってなくて・・・。
使用金額も、サービスで付加された部分・・・。
全額損です(><)

拾った人、得しただろうなぁ(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.