Nicotto Town


小桃のかんづめ


ホットケーキミックス&炊飯器レシピ❤


あはw いま 市販のホットケーキ・ミックス を使ったスイーツと

炊飯器でできる お料理レシピ 

両方あるよね・・あたしこれに凝っています♡(๑→ܫ←)♡
炊飯器は オーブンに較べて 電気代がかかんないのもいいです^^

✿炊飯器 
ホットケーキ の基本は

 ★ホットケーキミックス 200g
 ☆牛乳      150cc
 ☆卵       M一個

のフライパンで焼くのと同じですよん❤
あとは炊飯器で おコメ炊くモードのスイッチオン・・待つだけ^^
チョコとか 紅茶味にもなるよ~♡(๑→ܫ←)♡
(牛乳にココア味の乳飲料・紙パックでうってるやつ加えればいいのさ)

でまた バリエーション書くね~
小学生の子でも おやつに簡単に自分でできるよん・・

あっコツは 炊飯器の内側に サラダオイルをぬっておくと
こびりついたりしないです^^

アバター
2010/06/13 12:06
サティもホットケーキ大好き☆
やろうと思ってもうちの電気釜にはいつもごはんがはいってるよぉ~
ショートニングてなんですかね?
アバター
2010/06/12 22:35
ぇぇぇぇぇ!!!
炊飯器でホットケーキ作れるんだ!?
知りませんでした・・・
アバター
2010/06/12 21:27
私もよく炊飯器でケーキとか作りますよ♪
便利でいいですよね!
アバター
2010/06/12 21:19
友達になってくれてありがとうございます!

これ、おいしそう・・・

私も作ってみよーっと♪
アバター
2010/06/12 17:48
なるほどww

今度やろっと(@・∪・@)
アバター
2010/06/12 15:59
じゅるじゅるw
おいしそうw
アバター
2010/06/12 15:40
了解でーすw
今からフレ申請とか扉つなげたりするのでいんできればしててください(●´艸`)
アバター
2010/06/12 13:03
ほおほおなるなる

やってみよ))ww



アバター
2010/06/12 11:36
小学校の家庭科の教科書に「炊飯器で作るスポンジケーキ」が載ってましたw
でも、結局作らず・・・
今度こそ挑戦してみようかなぁ・・・
アバター
2010/06/12 11:34
炊飯器で出来るんですか!?
初めて知りましたっ

お菓子作り好きなので今度、やってみます^^*
アバター
2010/06/12 11:33
炊飯器、便利でいいですよね!
うちオーブンあるんですけど余熱とか色々面倒で^^;
チーズケーキを炊飯器で焼いたら良いカンジにできましたよっ★
今度ホットケーキ、作ってみよ(∀)!!
写真とか、うpしますねー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.