Nicotto Town


ゆずちゃん


赤貧洗うが如し。。

極めて貧しく 洗い流したように 何もないさま。という意味ですね。

最近「ゲゲゲの女房」で 貧しい暮らしぶりを TVで 見ていると

自分の若い頃の 貧乏暮らしが よみがえってきます。

なしなし結婚から 始まったので 何もないことも わかっていましたが

貧乏暮らしは 10年ほど 続いてましたね。

TVは 「貧乏神」が ぴったしくっついてます。いつ頃、福の神が 出てくるのか

楽しみです。

いつも想うのですが 一応貧乏神という神様なのですから この神様は

いろんな事を 貧乏しながら 教えてくれると想います^^

私も この神様のおかげで 尊いことを いっぱい教えて頂きました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.