Nicotto Town



初めてのレア花の種

今まで収穫した時に拾ったもの。

1.ピンクのデイジー(買えるのに…)
2.肥料(種ですらないです)

この2つだけでした。

今日、チューリップ収穫したら青いチューリップの種(球根ですが)拾いました!
初めてですよー、とっても嬉しいです♪
玄関脇に植えてみました。
咲いても多分収穫しないけど、はやくレベル上げて開墾しないと、お花植える場所なくなっちゃいますね。
…今気付いたけど、開墾してから植えてもよかったですねー(笑)

アバター
2010/06/12 23:11
○まめくらさん
虹色の紫陽花!初耳です、見たいですー♪頑張って探します(笑)
虹色はなんとなく、Pとか関係なく紫陽花だからなような気がします。
でも虹色のチューリップ、あったらどんな感じなんでしょうね。

レア花のメガも見ました!しかもPのお花なんですよ。
青い薔薇なんですけど、まめくらさんも訪問したことある方のお庭です。
実はそこのブログでのコメントを見て「感じの良い方だな」とお邪魔させて頂いたという(笑)
お庭豪華で見応えありますので、一見の価値ありなのです、私は毎日見に行ってます(笑)
アバター
2010/06/12 08:11
そうなんですか!?

オレンジもあるんですね!!
でも、きのう、虹色のアジサイみたから、
チューリップもあるのかも!?
Pのお花だけかなww

青いチューリップ、咲いてましたね^^
レア花は、メガ化しないのかな~^^
アバター
2010/06/11 23:28
○ちびにゃんさん
お疲れのところ、お越し頂きましてありがとうございます(無理しないでね)。
というか、肥料が拾える事がびっくりでした(笑)
きっと光合成してくれた肥料なのだと思うことにしたけど、元のと混ざって判らないですし。
拾った時のメッセージは意識して読まないと、読み飛ばしてボタン押しちゃいそうですね(笑)
一応、「○○の種を拾いました!」みたいな感じのメッセージが出るのです。
植えるのは植えたい時で良いと思います。
私は嬉しくて即効植えました(笑)

○らなりーたさん
なんだか、何時も留守にしてるようですみません。
決して逃げてる訳じゃなくて、すぐ、巡回に出てしまうからタイミングが合わないのかと…。
いろいろなお花植えたい、でもメガやレアは残したい。植えられる場所には限りだある。ジレンマですよね。
私は先の2つのメガは勿体無いけど収穫しちゃいましたが、植える場所が無制限なら残しておきました。
青いチューリップ、あと少しで蕾なので明日には咲くと思います。
愛でてやってください♪

○まめくらさん
お忙しいところありがとうございます♪
青いのに限らず、ショップで売っていない色のお花は、収穫した時に運が良ければ拾えるのです。
沢山拾っている方もいれば、私のように肥料とかもあったり(笑)
この間、初めて青いチューリップ見た翌日に拾えたので、なんかの兆しだったのか?と都合よく解釈しています(笑)
オレンジのチューリップもあるんですよ、これも綺麗なんです。
拾えるといいですよね♪
アバター
2010/06/11 12:35
青いのって、収穫したら拾えるんですね~
知らなかったww
青いチューリップ、咲いてるのみましたが、
きれいですよね~
私もほし~ヾ(´▽`)ノ

いろんな色のチューリップさかせたいです(○´∀`)ノ゙
アバター
2010/06/11 08:35
わたしもメガ飾りっぱなので、早く開墾したい^^;
レア花も収穫しない予定なので、植えるのは当分先です…。

その分ちなさんとこで
青いチューリップ堪能するんだ!!♪
アバター
2010/06/11 01:05
肥料も拾うことがあるんですね。知りませんでした。
私は…気が付いたら、ガーデンボックスに、青いパンジーの種と、白いスイトピーの種がありました。
いつ拾ったのかは…覚えがありません(笑)
でも…なんだか勿体ないので、まだ植えられないです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.