Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


尾瀬周辺で結局遊ぶww


やっと、ブログをつける時間ができましたww

先週末は、結局尾瀬でしたww
でも、入山口が違いました。
大清水口は行ったことなかったのでここにしました。

車で、大清水というところまで行けます。駐車場は、広いのですがお昼近かったこともあり
いっぱいで、300mくらい手前の駐車場まで戻り入山準備。
少し早いけど、大清水の休憩所でお昼をいただくことにしました。

今更気がついたのですが、舞茸ご飯が尾瀬周辺の名物なのでしょうか??
いままできて、お弁当とか、どこにいっても舞茸ご飯、舞茸おにぎりの文字がありました。
なので、舞茸ご飯のセットを頼みました。あと、岩魚の塩焼き♪
食べながら、周りの登山者の話に聞き耳を立てて情報収集。

そこで遠くで聞いた一言が、「もうズボンのすそとかどろどろですよー;;」
いるんだスパッツ。

それに入り口で休憩所の人に宿は決まっているのか?と話しかけられて
日光白根のほうに、と答えると。「今から(入山)するんですか?」って。
?険しいのか・・?時間が足らないってこと?
下見なので途中で引き返すかもしれないのでww   っで簡単にトピックスを聞いて
歩きを開始。

まず、特徴といえるのが、ゆるい砂利の上り坂を歩きます。
どこを歩いているのか。今どの辺なのか?道に変化なく、途中景色に特徴らしきものが
ないので、別の意味できついですねww

3.5kmいったところに一之瀬休憩所で一休み♪
清水で、冷やして売っているトマトが、冷蔵庫で冷やしてあるように冷たくておいしいです^^
きゅうりもあるので、自家製といわれた味噌をつけていただきました。
あとくずキリもww
一休みしたら、次のポイント「岩清水」へ向かいます。
どうも一之瀬休憩所からが本番みたいですね。

それまでは、ただの移動「遊歩道をあるいているようなので登山靴よりスニーカーのほうがいいですww」

しかし、それからはスニーカーはきついですね。

スパッツをつける意味がわかりました。

ところどころに清水をいう文字が示すとおり湧き水、沢、清水がところどころから染み出ていて、足元は絶えずびちゃびちゃですねww
大半は、木道や階段なのでいつもというわけではありませんが、水溜りを歩くことになります。そこから階段やのぼりを1kmいったところが少し開けていて「岩清水」という場所のようです。

岩清水には、長いすが置いてありますがその下は水溜りですww
その水溜りは、真っ黒でなにやら藻のようなものがぎっしり?
良く見ると、無数のおたまじゃくしですねww
なんと書いてあるのか?看板は雪に負けてしまっているのでしょう。
文字は消えてぼこぼこですww少なくとも人のイタズラではありませんねw

この辺までが前編ですねwwまたそのうち書くことにしましょう。
そろそろ朝の仕度をしないと・・・

アバター
2010/06/14 08:02
あひるさん

なかなか時間が取れなくて・・・すみません;;
アバター
2010/06/14 01:05
後編わくわくo^-^o
アバター
2010/06/13 06:13
ღAimeeღさん

たまに予定がないと、そわそわしてしまいますねーww
アバター
2010/06/13 05:47
私も今日は予定が0なんですよ~><b
アバター
2010/06/12 08:17
かおりさん

きれいなうちにいっぺん行くことをお勧めしますww

だんだん荒れてきているような気がします;;

今年は、冬季閉鎖になるまで毎月行く予定ですww
アバター
2010/06/12 08:14
尾瀬まだ行った事ないの
憧れの地です
アバター
2010/06/12 07:46
あんころ✿ぷさん

ありがとうございます^^

怪我にはほんと気をつけてます♪
アバター
2010/06/12 03:16
おつかれさまです\(^o^)/
怪我がなくて、何よりです!!
アバター
2010/06/10 06:06
クロッキー黄門さん

この先のために、ここで一息つこうかというときに
これがあると、なんか気分的にもうれしくなります^^
アバター
2010/06/10 06:04
たあこさん

歩いているだけでも結構ストレス解消になっているようで楽しいです^^
アバター
2010/06/10 02:04
舞茸のおにぎりにキンキンに冷えた野菜いいね。
アバター
2010/06/09 19:57
ケーさんの登山の様子が映像で見えるようです^^
山の上で食べるご飯は美味しそう♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.