Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


気になったニュースのつぶやき11

今週も先週の気になったニュースを一方的につぶやき。


「空気おいしい」野口さん帰還、宇宙に滞在半年(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20100602-OYT1T00590.htm?from=navlp

探査機はやぶさ13日地球へ 7年ぶり、豪砂漠に(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060501000376.html


いまさらですが、野口さん帰還おめでとうございます^^
そして、はやぶさがいよいよ帰ってくる~♪
カプセルにちゃんとイトカワのサンプルが入っているのかワクワクです♪


「お前の母さんは税金ドロボー」、愛子さまが抱える闇は深く......(サイゾーウーマン)
http://www.cyzowoman.com/2010/06/post_1944.html


酷すぎる。
小学校低学年でこんな言葉知っているはずないから、誰か大人が吹き込んだとしか思えない。
学習院はちゃんと守ってあげろよ!!


仏マグロ漁船応戦、妨害グリーンピース側ケガ(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100605-OYT1T00277.htm


自業自得
自分たちがやっていることがテロ行為だということを自覚するべき。
日本人ばっか相手にしていたから、平和ボケしてたんでしょうね。


小学6年生「友達みんなやっている」マジコンで違法ダウンロードの実態(J-CAST)
http://www.j-cast.com/2010/06/07068217.html?p=all


現役大臣が子供に買い与えているくらいだから、そうとう深刻なんでしょうね。
それにしても、親がすすめちゃダメでしょう。


菅内閣、正式発足…民主・国民新の連立政権(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100608-OYT1T00986.htm?from=main1


新政権についてものすごくいいたいことがあるけど、書いていたら長くなったので別の日に。


)(
(   ~   )
<国会で居眠りばかりの人が総理大臣とは世も末ケロ♪
( m  m )

アバター
2010/06/14 12:21
 なんだか考えさせられるニュースばかりですが、嬉しいニュースも
ポツリポツリと‥。

 様々な事象を現実として受け止めて、その上で自分のできることを
努力していくことが大切なんですよね。
アバター
2010/06/11 16:25
今回気になった記事は、小学生のマジコン違法ダウンロードです。
金持ちの親は、子供を子供と思ってないケースが多く自己満足で与えてる感がします。
金持ちなことを子供にも自慢したいのでしょうね・・・ 子供らしくって今の時代にそぐわないのが残念(ー、ー)
アバター
2010/06/09 22:52
奇兵隊?奇面組かと思いました
アバター
2010/06/09 20:49
税金ドロボー

小さいうちからこんな言葉覚えさせる・・・
というか、子供の前で言う親・・・
こういう子と一緒に自分の子がいるって思うと
子供欲しいと思わないです


相手いませんがwww
アバター
2010/06/09 13:57
学習院はちゃんと守ってあげろよ!!ってそれはムリだw
子供がダメなのは、親がダメだから。
親がダメなのは 社会がダメだから・・・になっちゃうのかな。
人の痛みが分かる子供に育てるマニュアル
とかいるのかな?w
アバター
2010/06/09 10:02
はやぶさ、がんばれ~♪ わくわくするニュースですよね♪

グリンピースは大嫌いなのでふっと笑ってしまいました。

違法ダウンロードがあたりまえだとかの国のようなモラルになってしまう。。。
親は気をつけないといけませんね。


居眠り王は選挙前に大きなブーメラン投げて自滅して欲しいものです。
アバター
2010/06/09 07:53
おっしゃる通り > 居眠りv
アバター
2010/06/09 05:41
はやぶさ 無事に帰ってきて欲しいです。
アバター
2010/06/09 00:04
野口さんは本当にお疲れ様でした。
日本も宇宙船飛ばせる技術あるんじゃない、と素人目には思ってしまうのですが、「失敗したらロケット実験してたことにしよう」とか考えそうな某国のように思い切りよくは行かないのかな~

学習院は設立目的を忘れているとしか思えませんね。
元々皇室(特に皇太子)に適切な教育を提供するために出来た学校なのだから、本来の目的に立ち返ればやらなきゃいけないことあるでしょう。
皇太子一家についてあらぬことを雑誌に吹き込んでいるような関係者がいるのであれば相応の処分をすべきです。

年収フイにされそうになったら、この漁師さんでなくても怒りますって。
ここまでてなくてももっと厳しい対応を鯨調査船もやればいいのにと以前から思っていました。
環境保護に名を借りた人種差別に遠慮する必要はありません。

小学生は覚えるのが早いですからね。
親は善悪の価値観を教えるのも仕事のうちだと思うのですが。

菅内閣・・・
また別の日にお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.