Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


健康診断の白い悪魔


今年もやってきた健康診断!

憂鬱になっちゃいます^^;
原因はもちろん、胃部レントゲン・・・バリウムを飲んでする検査;;

詳細を書きたいところですが、やめときます・・・
なぜやめておくかは、バリウムでググってみてください・・・^^;

あのね、
胃カメラ飲んだ方がマシですよ~;;

検査中も辛いのですが、その後も辛いです。
まあ異物を体内に入れて、強制的に出すわけですから・・・
あ、ちょっと書いちゃった^^;

でもとりあえず終わったので、検査結果が出るまでは
一安心ですが・・・
バリウム検査って、あまり信用できないんですよね^^;

去年のバリウム検査結果では「要精密検査」ってことだったので
慌てて胃カメラ飲みにいったら、結局何もなく健康だったという・・

まあ、年に1度ぐらいは健康について考えてみるのも
いいでしょう^^;

バリウム未経験の方は、ぜひ一度お試しを!

アバター
2010/06/09 09:46
>のんちむさん
うん・・書いちゃった^^;

>ねここねこさん
えー!そんなに費用が・・・;;
やっぱり自腹の人間ドックに入らないと
ちゃんと分からないのですね;;
でもなかなか勇気が・・・^^;

>おっきちゃん
うんうん。前に一度ゲップでやり直しに
なったことがありますよ^^;
辛かった・・・;;

>もなかさん
今年は大丈夫でしたが、例年、バリウム直後から
体調が崩れます・・・;;
バリウム廃止になってほしい・・・

>Mandlerさん
えー!胃カメラは点滴で軽く麻酔をかけながらやったことが
あるのですが、ぼーっとしてる間に終わったので楽ちんでした。
直後にガツガツご飯も食べられましたよ^^;

>hanaさん
うんうん。時間が長いと死にそうになりますよね;;
胃カメラも麻酔併用や上手な人だとかなり楽なので
有料でも洗濯できるようにしてほしいです^^;
胃カメラだとポリープ発見→削除もすぐできますから・・
アバター
2010/06/09 08:51
私は胃に良性ですがポリープがあるので、それも通常のアングルではとらえにくい個所らしく 必要以上に無理な体勢(逆立ちに近い状態)で撮影されるので
終了後は死にかけます・・・・。  しかも通常の3倍近い時間をかけられる・・。
胃カメラの方がおっしゃる通り 肉体的にも精神的にも負担は軽いですね
アバター
2010/06/09 01:23
うちは、胃カメラよりもバリウムの方がいいですー。
胃カメラの苦しさにくらべれば、バリウムのまずさやあとのことは全然ましなくらいに^^;;
これは人それぞれなのかもしれませんね・・・。
アバター
2010/06/08 20:10
うちの相方も先日バリウムを飲んで体調を崩してました。
もっといい方法が早く見つかるといいのに;;
アバター
2010/06/08 17:35
バリウムの検査、苦手です(>_<)
ゲップを堪えなくてはいけないし
その後も・・・・・・・
アバター
2010/06/08 08:20
何もないのが一番ですw
ウチのダンナのように、健康診断受けてても調子悪くて病院に行ったらすぐ入院てこともあります
ちなみにそのまま検査入院&治療のため一ヵ月半入院でその費用50万円也。
健診で肺に水がたまってるのも見逃されたんですから~~


安心するためにしっかりと、ですよww無事終わってよかったですね^^(バリウム未経験♪)
アバター
2010/06/08 07:31
あ、書いちゃってるwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.