Nicotto Town


ゆるっと 行きましょ


我が家の 犬


最近 爪が伸びすぎているのか
散歩に行くと

カチカチ 音を出しながら 歩く。

どのくらいになったら 切らないといけないか
わからない

切るのも じっとしてないから 切りにくい

で  なーーんも してない。
大丈夫かな。

アバター
2010/06/11 06:12
2ヶ月に1度、獣医さんで、800円で切ってくれますよ。
切り過ぎて出血したら、それがトラウマになって爪切りを嫌がりますよ。
かかりつけの獣医さんに頼むのが良いです。

ゴールデンなら、肛門腺絞り 800円も獣医さんでしてもらうといいです。
肛門腺が破裂したら手術になって大変なことになります。10万円は最低でもかかるよ。
破裂したら緊急手術です。ゴールデンは、肛門膿がたまりやすいです。
シェパードのジョセフィーヌもたくさんたまります。
それで、1ヶ月に1度は必ず肛門腺を絞ってもらっています。
爪は、2ヶ月に1度が適しています。
ゴールデンもシェパードも大きさはにたようなもの。28キロなので。
爪がカチカチ言うなら、放置していると足を痛めますから、老後が心配です。
爪は2ヶ月に1度なら獣医さんも切りやすいの。
黒爪なので、うちも血管が見えないから、獣医さんがお勧めです。
アバター
2010/06/09 23:52
さすが プロ。 的確なアドバイスありがとうございます。

なんか 出来そうな 気がしてきた。 が 出血したら どうすれば いいんだろう・・・。

その時は 病院つれてくかーー。

今のところ 決行の日は 土曜日ということで。
アバター
2010/06/09 22:30
大型犬だと、爪が太いから切る時は深爪しないように気をつけてくださいね!
(深爪すると、かなり出血します(>_<))

黒い爪だと血管が分からないので、爪がカーブしている手前の所(爪の先)を切るといいですよ。
あと、人間でいう親指にあたる狼爪も切るのを忘れないでくださいね~
この爪は、直接地面につかないので削れることがなく、切り忘れると皮膚に突き刺さる事もあるので。

もし暴れて嫌がるようなら、美容室で爪切りだけでもOKなので是非利用してみてください。(^^)
アバター
2010/06/09 19:47
いろいろな ご意見をありがとうございます。

我が家の犬の紹介
   黒いゴールデンレトリバー 26Kg。
   庭に4mくらいの鎖につながれています。
   年は 7歳かな。


爪は 切ることにしました。

が どこまで切って 良いのやら。
アバター
2010/06/08 16:49
切ってあげた方が良いよ〜☆
爪伸びてると、
飛びかかって来たときトか痛いよ〜☆
ダッコしてて、なんか痛いな〜とか思ったら切り時?
アバター
2010/06/07 13:21
ただいま

ニュージーランドは日本と反対なので寒いくらい
雪が 不思議な結晶を作って感激しました
でも
日本は暑い 伸びちゃいそうです

犬も爪を切りますよ
どうしても 部屋がいの犬も猫も爪が減らないので伸びるのが早いです

我が家の猫達は 一匹はひとつ過ぎてから来たのでどうしても 切らしてくれません
動物病院に1ヶ月に一度つれてきます ちなみに爪きり500円でした

もう1匹は赤ちゃんの時から居るので家で切ります
暴れても 負けないで切らないと馬鹿にされて
なかなか切らせなくなりますよ
頑張ってみてくださいね
あっこ
アバター
2010/06/07 09:11
犬用の爪切りがありますから それで人間の爪を切る要領で
先の血管の通ってない部分を切ってあげるといいと思います。
犬種によって 外で飼ってれば ほとんど爪を切らずにすむ犬もいますが
歩くと音がするっていいうのは 爪を切ってあげたほうがいいと思いますよ。
自分でやるのが怖かったら 獣医さんでも やってもらえるところがあると思います。
アバター
2010/06/07 08:38
おはようございます♪
足を悪くする前に、切ってあげないと。
一度美容室へ行って、コツとか聞くと、案外ご自宅で出来るかもです
アバター
2010/06/07 06:11
分からなくてごめんね><

犬も当然爪があるので伸びるよね^^
大丈夫なのかな?
心配ですね・・・
アバター
2010/06/06 21:27
大丈夫ですよ!!
アスハァルトとかでけずれて短くなりますから☆
ウチの犬がそうなんです☆
風さんが飼っているワンチャン 室内犬ですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.