Nicotto Town



PCのファン


今使ってるのは、会社のPC。
ボスが私の為に、持ち運べる軽いPCを買ってくれた。
(打ち合わせに持って歩けるように。)


最近。。。変な音が。。うるさい。。。

ファンが原因だと思うんだよね。。
(お猫の毛が詰まってそうなんだけど><)


ボスに報告したところ、
「ノートPCは使い捨てだからねw。(私用に)ディスクトップ買ってあるけど?」との事。^^;

でもボスが買ってくれた愛用のPC。
まだ使って約1年だし。。。
会社でも家でも使い勝手が良いし。。。

ネットでファンについての悩みを検索してみたところ、
掃除機で通気口を吸うと、結構良いらしいとの事。

分解は最後の手段として。。
やってみた。。。

結果。



音が無くなったwwww!!!!

と、思ったら^^;

5分後に控えめな音で。。変な音復活。。。。><

これは。。。分解して掃除した方がいいかも。。。
怖いなぁ。。

アバター
2010/06/07 17:10
音にも関係あるだろうけど、
内部で相当に熱を持つのは ノートや省スペースPCの宿命。

私は 2002年秋モデルの中古ノートPCだけど、保冷材使いながら酷使してる



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.