Nicotto Town


のほほん日記


理想の結婚相手


和洋折衷の花嫁衣裳でこんばんは。

さて、お題についてですね。
高望みはしようと思えば幾らでもできるよね。

性格良くて、見た目も良くて、お仕事まじめにしてくれて、お給料もそれなりに稼いできてくれるけど私のことを一番に考えてくれる人!

なぁんて書くのは簡単だけど、そんな完璧に自分好みの人間なんているわけ無いでしょ?
世の中探せば条件に近い人は何人か出てくるかもしれないけれど、その人が必ずしも自分を好きになってくれるとは限らないしね。

なので、私の理想のお相手は
約束した事はしっかり守ってくれる人。
です。

これって、人間として必要不可欠なモラルだと思うの。
ただし、どうしても約束が守れない場合って言うのも出てくるとは思うんだわ。
そういうときに、嘘をつかずにきちんと「これこれこうなので、今日の約束守れそうに無い」と報告してくれればベター。

約束破った挙句の果てに「これからは守れん約束はしないことにするわ」なんていう人は最低だと思う。
守れないなら約束しない。
これが約束するときの鉄則じゃないかなって思うから。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.