Nicotto Town


B5コピー用紙


げほごほ

最近なんだか咳をよくします
喉の奥のほうから出るような感じです
食べ過ぎた時とかによく出るけどなんなんだろう…?
熱は無いみたいだから風邪じゃなさそうだけど…(-ω-;)

アバター
2010/06/03 06:54
>ねこやまさん
 そうなんですか(|ω|)φメモメモ…
 耳鼻咽喉科…耳鼻科とはちがうんでしょうか?

>マイクさん
 りょーかいです
 何かよさそうなものあったかな…?
アバター
2010/06/02 22:32
ノドが弱ってるのかな、、、
とりあえずノドの為に、しょうが、ネギとか、、
ビタミン系で、アセロラ、グレープフルーツとか、、
食欲があるのなら、体にいいものをたべてなぁ〜(^^
アバター
2010/06/02 20:26
飛沫感染に対しては顔周りに付いた埃等にも気をつけた方が良いです.
花粉症や黄砂等の付着物にも有効です.

できれば,シャワーで髪の毛の付着物も落としたいので,
夕食前にお風呂と言う習慣も良いと思います.


う~ん?扁桃腺が腫れてるのかも知れませんね.
耳鼻咽喉科で診てもらった方が良いかも.
アバター
2010/06/02 19:52
>ねこやまさん
 うがい、手洗いはよく聞くけど顔洗いも必要なんですかΣ(゚□゚;)
 それは初耳です

 食べ過ぎないように…とは思うけどなぜか最近(咳が出だした辺りから)普通の食事でも食べすぎ感があるんですよね
 一体何なんだろう(-ω-;)
アバター
2010/06/02 19:22
う~ん?
百日咳が流行っているらしいです.
外出から帰ったら~うがい,手あらい,顔あらい推奨ですよ.

大人だと咳以外はそうひどい症状は出ませんけれど,
乳幼児に感染すると, 呼吸器系とか循環器系に負担が掛かって
命に関わることがあります.

感染の疑いがある場合は,耳鼻咽喉科か内科を受診すると
症状を緩和してくれるお薬をもらえるでしょう.
感染していたら,マスクをして感染拡大しない様に気をつけて下さいね.


…食べ過ぎた時って言うのはちょっと違うかな?(笑)

食べ過ぎは逆流性食道炎になっちゃうから気をつけて.
胃液が食道側に出て来て,食道で炎症を起こすのです.

炎症が慢性化すると食道ガンになることもあるので,
腹八分目にしましょうね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.