Nicotto Town


A Balearic Dinner


サッカー!


私自身は体育や学校の休み時間でしか縁が無いのですが
地元にプロチームが有るのと、出身校が結構サッカーが強かった事
従兄弟が高校までそのユースだった事もあり
結構会場まで観に行く数少ないスポーツがサッカーです☆

時期的にW杯が注目されるのはわかるんですけど
最近のJリーグも実はなかなか面白い!

・豪代表のケネディの爆発力(名古屋
小野、岡崎、ヨンセンのトライアングル(清水
田代の長身ヘッド(山形

明快で解かり易いチーム=勝利!という
サッカー初心者にも嬉しい公式が出来てますんで
NHKやローカルでやってる時があれば、ちょっと観て下さいね~

アバター
2010/06/03 02:16
>みーやんさん
やっぱ会場の雰囲気は良いですよ~
西京極は行った事無いけど、京都は名所も多いしサッカー→観光の流れも良いかも

Jリーグは昔ほどメディアに取り上げられないので
優勝とか入れ替えの攻防も一般の方はわかり難いのが難点ですね(汗

>しづるさん
生で見ると、テレビと違ってフォーメーションや全体の動きが解かるから
またいちだんと面白さが増す競技ですね☆

私もどこと言う事もなく「上手いプレーと上手い戦術が観たい!」
って感じで見てますよ~
アバター
2010/06/03 01:20
私も↓よく似た感じで、今はあまりないのですが…
仕事関係でよくガンバのチケットを貰えたので(強制的に行かされた事もしばしば…( ̄∇ ̄;))
観戦に行くことがあってからサッカーが面白くなりました♪

( -ノェ-)コッソリ…それにニコタ友達にサッカーファンが多いので〜
さらに注目するようになっちゃったんですけどね(笑)

どこのファンという事はないのですが見てるだけで熱くなっちゃいますw
アバター
2010/06/02 18:04
住んでるところに京セラの工場がある関係で、昨年、サンガのチケットを
もらえる機会がありまして、観戦に行ってきました。
スポーツ観戦自体は好きなのですが、サッカーは初めてでした。

いやー、盛り上がっちゃいましたwww
別にサンガのファンではなかったのですが、他の観客の熱気に
巻き込まれて、ファンな気分になりました^^;

正直、どこがJ1でどこがJ2か、分かってないところがありますが^^;
また機会があれば、観に行ってみたいですね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.