Nicotto Town



ワインが怪しい。。



今年の花粉症は、鼻水は比較的大丈夫だったのだけど
目と目の周りが物凄い勢いで腫れあがり、
おまけに手首も酷い状態になった。。。
(未だ薬を離せず。。)

目の周りが腫れてたから、酷い顔で
電車に乗ったら、前の人が明らかにドン引きしている様子だった。。
(見てて、私は楽しかったけど。。^^;)

花粉症の季節はそろそろ終わりだけど
最近手首の腫れがひどい。。

病院に行って先生に見せたら
「これは酷いなwww!」と、呆れられるぐらい。。
(この先生、ハッキリ物事言うから好きなんだw)

この手首に出てるアレルギー。。。
私が思うに。。。赤ワインが原因なのでは。。。と。

最近赤ワインをよく飲むのだけど、飲み始めた時期から
アレルギーがひどくなった気がする。。

ネットで調べたらワインアレルギーの人もいるみたいだし。。

今後、赤ワイン飲むの辞めようかな。。。
残念。。!!!

アバター
2010/06/01 13:24
いつもご訪問ありがとうございます^^

確かに赤ワインで蕁麻疹のようなものができる人は少なくないみたいですね;;
実は私もそうなのですorz
お腹や腕の内側、首など皮膚が薄いところに赤いぼこぼこが出来てしまいます。

それに気付いてからは ワインは白を選ぶようにしていて
蕁麻疹もできなくなったのですが、
家族が飲んでいるのを見ると羨ましくなっちゃうのですよね^^;

お大事にしてくださいね^^
アバター
2010/05/31 21:33
ワインアレルギーというのも有るんですか。
なんだか、
アレルギーも細分化されているのでしょうか。
飲み物食べ物にお気をつけてください。
お大事に。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.