Nicotto Town


トン♪トン♪トン♪な日々


2回目のメガ化

画像

ついに 私の好きな スズランピンクがメガ化 しました!! v(^▽≦

しかも レベル UP時に 咲く花が メガ化すると 聞いてたから じぇんじぇん

気にもせずにいたら (リア生活が 忙しかったしね) レベル途中で 咲きました^^

さっそく 記念に おそろピンクの ウエディング姿で 庭に出たら なんと ニコ友

かおるたんさんが 遊びに来てくれてました・・・・・ きゃ~ 嬉しいわ 

さっそくおしゃべりをと 思ったら 手を振っても 無反応  うううぅ (T^T じゃんねん

なので すみませんが 勝手に 記念撮影しちゃいました^^;∧ 無許可でごめんね



しかし これで また メガ化する条件が わからなくなりましたよ 私は!

ホントどうなのかな~ 何の 条件がそろえば メガ化するのかしら 

知ってる方いたら 教えて下さ~い(^-^人

アバター
2010/06/11 18:30
そうそう!伝言にも書いたのですが
『お知らせ!!』のブログが、書き込みできなくなってるので、伝言板の役割にはならないかと、、、
お出かけ前に、ぜひチェックをば( ^^) _旦~~
アバター
2010/06/11 15:45
東京ドームライブ!!

興味が湧いたので早速検索 (あ~~れ~~、ストーカーが一匹ここにwww)
JUNSU/JEJUNG/YUCHUN、なのですね☆彡
私も、時期になるとドームツアーが始まってしまうのでまた物入りになるのですよおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で、メガ花なんですが、その後どうですか?
私は6月に入ってからずっと、肥料だけをやって、水は朝の一回だけにとどめてきたんですが
やり始めた翌日に赤チューがメガって以来、ぜっっっっんぜんその兆しが見えなくなってきちゃったので
これからは、“必ず”ではないにせよ、水切れしたらもうちょっとランダムに水やってみようかなあと…。
メガ花の道は遠い!そして険しい!!!(笑)
アバター
2010/06/07 10:57
遅くなりましたが^^;
わざわざコメントでメガ情報教えて頂いてありがとうございました
早速、紫陽花の種をまいて水やりをせずに見守っています♪

メガ花も楽しみですが、レアな種も拾えると嬉しいですね〜
紫陽花はレインボーの種が拾えるらしいので
収穫してみようかと悩んでいます><
アバター
2010/06/03 17:14
メガすずらん 本当に綺麗で羨ましいです。
皆さんのご意見を参考に、色々試しているのですが
一向にメガらないゆこたん^^;
きっと ゆこたんのは、メガらない魔法の水なんだと もう諦めましたww

開き直ったら、案外 メガったりなんかして~~
やっぱりこれって運なのでしょうかね^^;
アバター
2010/06/01 12:04
スズランがメガ化するなんて…しかも2つも咲いててめちゃうらやましい☆

開墾場所を増やしたくて、有料種購入にはほんと踏み切れないんだけど
でもいつか、10個貯めて植木鉢、って日のためにもう始めたほうがいいのかなあ。。。
とりあえず、マリーゴールドを植えたし、うんうん唸ってます(^^;
アバター
2010/05/31 23:26
メガすずらん おめでとうございます!!!!
超可愛いですね!!
羨ましいです~><
アバター
2010/05/31 13:09
みらいさんへ
情報ありがとうございます  今のお花で 試してみますね^^ うまくいけば メガ化ですもの
頑張ります!!

みさねぇさんへ
そうなの 素敵でしょ スズラン  好きな花がメガ化してくれて 嬉しいよぉ
アバター
2010/05/31 11:57
メガすずらんもステキだねぇ~♪
メガ薔薇も迫力あるらしけどねぇ~
アバター
2010/05/31 10:04
おはようございます^^

昨日の情報に+されてたので・・・またコメントを^^;

運+他の人からのお水(水やり)だそうです^-^

最近 私 肥料はチョコチョコあげますが・・・お水は朝1回だけあげてます(*'ー'*)うふっ♪

ぜひお試しを~。.:♪ 3つもコメント失礼しました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
アバター
2010/05/31 09:50
ストロベリンさんへ
メガったスズラン  収穫したくないんですけど レベルUPも したいし~ う~ん う~んと悩んでます
とりあえず 他のスズランは 明日収穫して メガスズランは しばらくは 飾っておく予定です
それと メガ化情報 わかりましたら 報告に行きますから 気長に待ってて下さい

りんごさんへ
ありがとう☆ まだまだ 謎が多い メガ化 わかり次第 伝言版にカキコしますね
でも その前に スズラン買って 普通サイズを楽しみのを お勧めしますわ ちっちゃいのも可愛いですからね

アバター
2010/05/31 09:44
みるふぃさんへ
ありがとう☆ とっても好きな花でのメガ化で ちょっと テンションが上がりましたよ ^^
しばらくは このままなので 観て楽しんで来て下さい
アバター
2010/05/31 09:43
かおるたんさんへ
ありがとう☆  メガ化 じぇんじぇんならない人もいれば かなりの回数メガっている人もいて
ほんと 不思議ですよね  しばらくは メガスズランは飾っておきますので 観て楽しんで来て下さい
今度は ゆっくり おしゃべりしましょうね

ユウさんへ
ありがトン♪

メガ化は まだまだ 謎ですよね  これから もっと いろんな 品種でメガ花飾りたいけど
レベルUPもしたいし う~ん 悩みどころですが とりあえず しばらくは 飾っておきますわ
 
アバター
2010/05/31 09:38
みらいさんへ
パンジーメガ化& 情報ありがとう☆  やはり メガ化は 偶然なのね でも その偶然を3回以上なさってる
みらいさんは 凄いですよ♪ きっと メガりやすい環境なのかな? 


芋けんぴちゃんへ
ありがとう☆ ようやく 2回目のメガ化です  なじぇメガ化するのか まだまだ 謎ですが
ニコッとさんの 気まぐれでなるのかなぁ~と 考える今日この頃ですわ

生姜炭酸水、是非お試し下さいね
アバター
2010/05/31 09:34
スズラン、メガ化おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
私も一番大好きなお花です!

メガの条件…ホント何なんでしょう…
それが分かったらスズラン買うんだけど^^;
アバター
2010/05/30 23:30
ピンクのすずらんのメガなんて、
収穫できませんね~^^
ずっと、見ていたいですものね~
メガ化の条件ってやっぱりあるんですか~・・・・
私も知りたいわ❤
アバター
2010/05/30 23:20
メガ化おめでとうございます♪
スズランのメガは初めて見ました^^
とってもキレイですね♥
アバター
2010/05/30 22:55
こんばんは^-^

私の お知り合いの方のブログにあったのでもう1つコメントを(*^-^)

メガ花についてニコットさんから伝言があったそうです^^

「メガ花は 咲いた瞬間のランダム確立なので 運です^^;」

・・・だそうです~(;^_^A アセアセ・・・

でもお世話をしすぎるより ほったらかしのほうがメガになるような気が・・・

最近思います(*'ー'*)うふっ♪
アバター
2010/05/30 22:33
メガピンクスズランおめでトンです^^!
今日のユンジェさんと本当、ピンクでおそろですね❤
有料のお花だし、ちょっと刈るのがもったいないですね^^;
メガ花、本当どうしたら咲くのか私もわからないです;
レア種もわからないし、ガーデン謎に包まれてますね~(笑)
アバター
2010/05/30 22:24
メガおめでとうございます(*´ω`*)
あたしはメガった事ないんで羨ましい限りです..!
メガ花は残しておくんですか?
撮影じぇんじぇんOKです(^o^)/
気づけなくてごめんなさいです(;_;)
また今度遊びに行きますんでおしゃべりしましょうね♡*
アバター
2010/05/30 22:00
メガおめでとうございます!
私もやっとこ2回メガりましたがどうしてなのかはさっぱりこんこんです。
生姜炭酸水 作ってみようと思います。ありがとうございました!
アバター
2010/05/30 21:57
メガスズランおめでとう~★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

メガになるのは 運なのだとか・・・^^;

さっき私の庭のパンジーの白が メガになりました~v(≧∀≦)v 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.