Nicotto Town


天球座標ニコっと支部


APSカメラ


約10年程位前に買ったAPSカメラです。
フィルムより扱いやすいと言うので購入したんですが、数年後にデジカメ買ったら使わなくなってしまった。
昨日、タンスの奥から引っ張り出してスイッチ入れてみたら、弱弱しくながらも起動しました。
どうやら電池が少ないみたいです。
インターネットで、フジFirumuサイトに取説をダウンロード出来るか検索してみたんですが、どうやらメーカーでも古すぎる商品なので、載ってなかったです…orz
記憶があやふやなんですが、APSカメラとパソコを連動して画像が見れるような事を取説で書いてあったような…無かったような…?
なので、確認しようと思ったんですが、駄目だった。
現像はどちらにしても頼まなきゃいけないんですけどね。
パソコンで見れれば便利なんだけどなぁ。
今、フィルムのトイカメラが人気だそうで、たまにはこっちのカメラを使ってあげなきゃなー。とか思ったので出してみました。
スペックはそんな高くないんですよね…このカメラ…
光学ズームは0.52倍~1.43倍ほど(←ズームと言うのか怪しい…)だし、マクロ機能は付いてないです。(あまり使わなかったのはこの機能が無かったせい。)
そーいや…私って、フジのカメラばっかり買っているわー。
初代のデジカメもフジだったし、この間買った2代目のデジカメもフジフィルムだよ。
たまたま気に入ったカメラがフジだっただけなんですけど、メーカーに拘った訳じゃないです。
それにしても、今でもAPSのカートリッジフィルムって売っているのかしら?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.